2004年02月11日

HTMLのソースを見られたくない気持ち

ソースの非表示

ロリポップの「ホームページ作成お助け掲示板」というのを見ていました。(JUGEM流れですね)。すると

ホームページをみる人にソースを見せたくないので ソースの非表示をしたいのですがどうすればいいですか?

というありがちな質問があったのですが、答えの中の1つに目から鱗(またかよ)があったのでご紹介します。

何度かソースをパクられた経験がある者です。 どうしてパクられたのがわかったかというと、ページに埋め込んでいたアクセス解析のタグまでそのままにされていたからです。(^^;

そりゃ困るよね。そこまでパクられるとまじ困るよ。
削除依頼だしても削除してもらえなかったりしたら悲惨」ですよね。

でもパクる側は何がなんだかわからないからパクっているわけだから、難しい問題ですね。

しかし、この手のサポートは本当にたいへんだと思います。よくやるよなー、というのが正直なところ。でもロリポの場合は誰かがちゃんと応えてくれるようになっているようで、それはそれですごいなあ、と思いました。

内緒ですけど、わたしもロリポユーザです。


投稿者 nagasawa : 2004年02月11日 02:05 | トラックバック(7)

コメントrss.gif
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

以降のコメントをメールで受け取る