2004年02月12日

Livedoor BlogでのBlogPeopleの利用方法(正式)

うーん、どうやってもmiyagawaさんにも見つかってしまうなあ・・・(笑

ということで前のエントリーのコメントでmiyagawaさんより姑息な手段を講じることなくBlogPeopleのリンクリストを自分の好きなような方法で表示するためのLivedoor Blogの新しいプラグイン「メモスペース」を紹介してもらいました。

http://blog.livedoor.jp/staff/archives/114255.html

この「メモスペース」プラグイン使ってリンクリストの表示のJavaScriptをそのまま貼り付けてそれを<DIV>が囲ってすきなようにスタイルを定義すればおしまいです。簡単です。すごいです。この方法でBlogPeopleのサイト内でLivedoor Blogへの設置方法を説明したいと思います。

しかし、この「メモスペース」プラグインはなんでもできちゃうのでいろいろアイディアが膨らみますねえ。これ使えばすごく個性的なサイトにすることもできますね。

それにしてもLivedoor Blogはすごいです。現時点で国内最高の機能を提供しているのではないでしょうか。(この前JUGEMで書いてきたばかりだというのに・・・)

ちなみにココログが今後TypePadと同様にPlusとProを出してくるとして、足りないのは、

・ポストのスケジューリング機能
・複数オーサーのサポート

ぐらいなもんですが、こんなのすぐだろうし。

Blogシステムを提供している会社に人たち、がんばってください!
(と、他人のふりをする私・・・)


投稿者 nagasawa : 2004年02月12日 15:39 | トラックバック(2)

コメントrss.gif

早速利用させていただきました!!

Posted by: kagege : 2004年02月13日 03:05
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

以降のコメントをメールで受け取る