2004年03月17日

Tシャツとアンケートのお願い

BlogPeople アンケート

BlogPeopleのTシャツを作りました。プレゼント用です。
これ持っていれば近い将来ヤフオクで高値で売れること間違いなし、って感じでしょうか。で、これをプレゼントします。わーい。

BlogPeopleでアンケートを始めました。期間は今日から月末までです。このアンケートに答えてくれた人の中から抽選で10名にこのTシャツをプレゼントします。

繰り返します、ヤフオクで高く売れるかも。

で、どんなアンケートかというと、「どこのブログシステム使ってるの?」とか「動機は?」といったごく普通の質問内容で全部で9問。あっという間に終わります。

なんでこんなアンケート始めたかというと、先日発表になったネットレイティングの調査結果見て、なんかみんなが欲しいデータと違うんじゃないかなあと思ったことがきっかけです。なので、ここで集めたデータは集計してちゃんとプレスリリースします。

アンケートはBlogPeopleのユーザさんじゃなくてもOKです。Blogやっている人であれば誰でも参加できます。

ということでBlogPeopleのユーザさんには別途メールでアンケートのお願いがいきますが、それ以外の方だとこんなアンケートしているの知らないと思いますので、例によってあなたのブログでもこのアンケートの件を取り上げてもらって露出を増やせると嬉しいです。

普通こういうのはどっかの調査会社が独自に調査して高い値段でデータを販売するのですが、そうではなくBlogユーザ自身が自分達のためにデータを提供して最終的にその結果をシェアできればと思っています。

というわけで是非アンケートにご協力ください。
[BlogPeople アンケート]

よろしくです。



投稿者 nagasawa : 2004年03月17日 15:18 | トラックバック(28)

コメントrss.gif

こんにちは。
Tシャツゲットのため早速アンケートしようとしたのですが、一つ気になることが。
利用サービスの選択肢で「ムーバルタイプ」ってあるのですが、「Movable type」と同じでしょうか?
もしかして、僕が今までモーバブルタイプと呼んでたこれはそう読むのでしょうか・・・。
ボンバーマンもほんとは”b”を読まずにボマーマンが正しい気がするし・・・。
それとも誤植?

Posted by: um : 2004年03月17日 15:40

umさん、

>「ムーバルタイプ」ってあるのですが、「Movable type」と同じでしょうか?

同じです。ごめんなさい、誤植です。
直します。ありがとうです。

というわけでTシャツゲットしてください。

Posted by: nagasawa : 2004年03月17日 15:56

ほ、欲しい!!!

Posted by: clearwater : 2004年03月17日 16:46

リーダーズ英和辞典(第2版)を見ると、発音は「むーばぶる」が近そうですね< MovableType
もしくは「むーばぼー」?
bomber は発音載ってなかったですが、爆弾魔で「ゆなぼまー」てのがいたし…
ってことはボンバーマンは訳すと「爆弾魔男」だ。「頭痛が痛い」って感じ…

いや、それはどうでもよくて! アンケートです。
>他人のサイトからよくトラックバックする
っていう選択肢が微妙に分かりません。
もしかして他人のサイト「へ」じゃないでしょうか。

Posted by: ふうこ : 2004年03月17日 17:09

ふうこさん、

そうですね。まったくおっしゃる通りです。
直しました。これで伝わるようになったと思います。

ありがとうございました。

Posted by: nagasawa : 2004年03月17日 17:28

アンケートの中の利用サービスの欄で

>BLOGBLOCK

になってますけど。

BLOCKBLOG

の間違いかと思われます。
連絡まで。

Posted by: kagege : 2004年03月17日 18:23

kagegeさん、ご指摘ありがとうございます。
その他もろもろ直しました。

制作担当者が自己嫌悪に陥っています。
彼の心の傷に(::□::)きずばんまーく。

Posted by: nagasawa : 2004年03月17日 18:58

申し訳ありません、トラックバックを計3回打ってしまったようです・・最近、トラックバックミスが多く反省しております。

彼の心の傷に(::□::)きずばんまーく。
↑いただきます。ことあるごとに活用していこうと思います。

Posted by: 山口 : 2004年03月17日 21:26

BlogPeopleホームページの「Livedoor BlogからBlogPeopleを利用する方法」にあるスクリプトの張替えもよろしくお願いします。(笑)

Posted by: sac : 2004年03月18日 00:39

アンケート終了。自分的には「ムーバブル」がしっくりきてます。「move」は「ムーブ」で「モーブ」じゃないし。

Tシャツあたるといいな…でも当たったとしてもアメリカまで送ってくれはんのかなぁ。

無理なお願いですよね?

Posted by: Fuyuko : 2004年03月18日 01:05

>Fuyukoさん

当たってから考えましょう。

Posted by: nagasawa : 2004年03月18日 01:13

すでにアンケート済みですが・・・
iBlogはマイナーなんですね(ぼそっ)

Posted by: UnderDone : 2004年03月18日 09:43

さっき回答してきました~

Tシャツより、噂の(?)ゴールドバナー1ヶ月とかの
ほうが嬉しいのにと思っちゃダメですか?

Posted by: kyouju : 2004年03月18日 12:30

>UnderDoneさん

昨日の夜にいくつかBlogサービスが追加されたようで、その中にiBlogが入っているようです。

>kyoujuさん

ゴールドバナーの次はブラックバナーってのがあるようですよ。

Posted by: nagasawa : 2004年03月18日 12:45

新製品にきたい

Posted by: 松村邦夫 : 2004年05月20日 11:25

新製品にきたい

Posted by: 松村邦夫 : 2004年05月20日 11:26
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

以降のコメントをメールで受け取る