2004年03月24日

中継君JS

UnderDone jugemさんの「中継君JSリリース」という記事。

とっても小さなCGIである、中継君JSをリリースします。
どんなとき使うのか?と言いますと、
1. Jacascript を出力するサービスを使っているけど、応答がおせーよー
2. でもいいサービスだからつかいたいんだよな
3. しかも、別にリアルタイム応答は不要だし
って場合です。

という感じで.jsファイルをキャッシュするCGIプログラムのようです。これを利用すると、例えばBlogPeopleなんかだと、いちいちBlogPeopleにアクセスしなくなるのでBlogPeopleの遅さにいらつくことがなくなります。ただ更新情報がすぐには拾えなくなるんですが、キャッシュする時間も調整できるみたいなので、それを短くすればそれなりに有効だと思います。

自問自答しながら書いている感じが出ているPerlのコメント文も素敵です。

UnderDoneさん、トラックバックでのお知らせ、ありがとうございました。

これ、ちゅうけい君なのかな、それとも、なかつぎ君なのかな?


投稿者 nagasawa : 2004年03月24日 13:37 | トラックバック(1)

コメントrss.gif

紹介ありがとうございます。
名前は、私のなかでは「ちゅうけいくん」でした。

設置条件や設置方法が書いていない上にコードはかなり手抜きです。たぶんperl5でCPANライブラリがいくつか必要だと。

ただ、これを使ってしまうと、昨日のリスト配信ランクにエントリされる率は確実に減る諸刃の剣です。

Posted by: あんでるどん(UnderDone) : 2004年03月24日 14:30

なるほど、ちゅうけい君ですね。

>ただ、これを使ってしまうと、昨日のリスト配信ランクにエントリされる率は確実に減る諸刃の剣です。

リスト配信ランキングは上位20しか表示されなく、かつ非常に厳しいところなのであまり影響ない気もします。

モダシンでもランクインできませんから(笑

Posted by: nagasawa : 2004年03月24日 15:01

中継君、FlashでRSSを読み込む際のキャッシュに使わせてもらってます。
紹介、ありがとうございました。

Posted by: tamac : 2004年05月02日 05:35
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

以降のコメントをメールで受け取る