2004年05月23日

5月23日のラッキーさん

hatchblog

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんはhatchblogさんです。

寒いですね。さすがに冬って感じではないですが、秋よりは冬に違い寒さだとおもってるんですがどうでしょうか?


なので、なかなかベッドの中から出ることができず、まあ別にお腹もそれほど減っていないのでこのまま寝てようかなあ、と思ってたのですが、「ラッキーさん」書かなきゃ、と思い、むくむくと起きて書いているわけです。なので眠い。

で、今日のラッキーさんですが、サブタイトルが

映画と原作本のことをメインに、気になったこと・モノ、日記など。

の通りの内容で、最新記事は、

カンヌ映画祭: 14歳柳楽君に日本人初の男優賞

となっています。

まあ、そんなことよりも私的には葉っぱをモチーフとしたサイトデザインがいい感じで、角の丸い「四角」(右サイドバー)を見ると「早くCSSで角、丸くできないかなあ」なんて思ったりもします。

で、右上にある時計もシンプルでいいのですが、なんで皆さん「時計」をのっけているんでしょうかね?この気持ちがよくわかりません。教えてください。

いや、だってPCの右下なり、右上に時間って表示されているわけじゃないですか。なのになんで時間を感じさせる「時計」を表示しているのかよくわかんないんです。私などは「時間を忘れて楽しんでね」と思っているほうなので。

と、前から思っていた「時計」に関して書く機会を与えてくれたhatchblogさんに感謝しつつ、また寝ることにします。

今年の夏も寒いのかなあ。


投稿者 nagasawa : 2004年05月23日 12:55 | トラックバック(6)

コメントrss.gif
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

以降のコメントをメールで受け取る