2004年06月13日

6月13日のラッキーさん

with EOS in one hand

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「with EOS in one hand」さんです。

サイト名に「EOS」って入っているのでバリバリなフォトブログなのかなあ、と思ってアクセスしてみるとそんなことはなく、写真よりもテキストの方が多かったりするのですが、そのテキストが秀逸!

夢のあと ~あやめ池遊園地~」という記事はちょっと直せば雑誌のエッセイページに掲載できるんじゃないかってぐらいうまいです。

うまいテキスト、うまい絵、うまい写真・・・ネット上にはたくさんのうまい人がいます。そういう人達があつまってパワーを終結できたらおもしろいでしょうね。

新聞記者がやってきた」では新聞記者さんに取材をうけて被写体になった話が書かれていますが、最近、雑誌の取材での写真撮影なんですけど。デジカメが普及する前だとちゃんとカメラマンの人が来てライトとかレフ板とかそういう機材をちゃんともってきて撮影してたんですけど、最近は取材が終わると記者さんがおもむろにカバンからデジカメを取り出してパシャパシャしておしまい。そのまま雑誌に掲載されるといった具合です。

あの頃、写真をとっていたカメラマンに人達っていまどうしているんでしょうかねえ。厳しい時代になってしまったのでしょうか。

という感じでデジカメ好きな方は「with EOS in one hand」さんにアクセスしてみてはいかがでしょうか?

あ、もしかしたら奈良に住んでいる方かもしれないです。


投稿者 nagasawa : 2004年06月13日 12:23 | トラックバック(0)

コメントrss.gif
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

以降のコメントをメールで受け取る