2004年07月22日

7月22日のラッキーさん

ichiの備忘録

明日23日の午前中にメンテナンスを行う予定のBlogPeopleのランダムピックアップで選ばれた今日のラッキーさんは「ichiの備忘録」さんです。

赤ちゃんの写真があったり多摩境の住宅街にあるベーカリ、チクテに行ったり、米軍横須賀基地にいったり盆踊りに行ったりトマト育てたりで、読んでいると朝から晩までPCな私にはぐっとくるものがあります。

そうなんですよ、私は朝から晩までPCの前にいてキーボード打ったりブラウザでブログ読んだりしているわけで、深夜は深夜でお酒飲みながら自宅からサーバの監視しているわけです。そんな毎日なので時々借りてみるレンタルビデオが楽しくてしょうがないわけです。

先日、高校の時の友達とあって話したのですが、彼は今は東北の方の実家に家族と住んでいるのですが、6時ぐらいには会社出て家に帰り、ビール飲みながら7時8時台のテレビを見て、風呂入って、それから自分の趣味をやって1時ぐらいには寝る、って生活が単調でつまらないといっていたのですが、私からするとやはりこれも自分の生活を考えさせられ、その時にふと頭の中に浮かんだ単語がありました。

ゆとり

そう、ゆとりです。なんかいい値のマージン幅がある感じでしょうか。この「ゆとり」という言葉を近年すっかり忘れていました。

近年忘れていた言葉がもう1つあってそれは・・

フェア

そう、フェアです。展示会じゃないですよ。米国人と仕事してたりすると「それはフェアじゃない」なんて言われるとドキっとします。でも、日本人で仕事で「フェア」にやろうとしている人って全体の何%ぐらいなんでしょうかね。「誠実」な人はたくさんいるんだけど、それもどこまでホントかわかんないわけで、なんか無茶苦茶言うわりにこっちのことも考えていてくれて、ちょうど利益が50:50になるようなビジネスが出来る人って最近知らないなあ。

なーんてことを考えさせてくれた今日のラッキーさんのサイト「ichiの備忘録」にいってみるとそういう気になるかも、です。

ちなみに、お子様の具合があまりよくないようなので、同様の経験がある方からのコメントがあるともしかしたら手助けになるかもしれないので育児経験のある方も是非アクセスしてみてください。

PS.BlogPeopleのメンテナンスに関する情報はこちら


投稿者 nagasawa : 2004年07月22日 12:14 | トラックバック(1)

コメントrss.gif
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

以降のコメントをメールで受け取る