2004年08月04日

インターコム、FAXサーバーソフト「まいと~く FAX Server 5」を発売

インターコム、FAXサーバーソフト「まいと~く FAX Server 5」を発売

インターコムは3日、FAXサーバーソフト「まいと~く FAX Server 5」を8月30日に発売すると発表した。

なんだかんだいってオフィスからなくならないのがFAXです。ですが、別にFAX機がなくてもPCがあればFAXモデムで受け取ればいいのでこうしたFAXサーバーとかクライアントがあるととても便利です。どう便利かというと、この手のソフトウェアはFAXが来るとその画像をTIFF形式とかPDF形式でメールで転送してくれるのです。なので、外出中に届いたFAXを見るためにオフィスにいちいち戻ったり、転送してもらう必要がなくなりますし、ファイリングというか管理がすごく楽になります。

業務システムとの連携によるFAX送信を実現する「異文書自動送信機能」や、受信したFAXのPDFエクスポート機能などの新機能を搭載。

「異文書自動送信機能」のところを「怪文書自動送信機能」って読んじゃったよ。orz

でもそれはそれであったらおもしろいけど迷惑な機能だな(笑

クライアント側ソフトには、インターコムのFAXソフト「まいと~く FAX 7 Pro」をベースとした「FAX 7クライアント」を利用する。

FAX機がなくならない理由に見積書とかドキュメント書いたら最終的にはんこを押すためにプリントアウトしなきゃいけない、ってのがあると思います。でも「まいと~く FAX 7 Pro」だと「はんこ機能」がついているのでプリントアウトしないでPCからダイレクトにFAX送信することができます。とても便利なのでうちの会社でも使っています。

あるとなにかと便利なFAXソフトのご紹介でした。

まいと~く FAX 7 Pro
powered by
amazlet
インターコム (2003/11/14)
売り上げランキング: 934
通常24時間以内に発送します。

投稿者 nagasawa : 2004年08月04日 13:35 | トラックバック(0)

コメントrss.gif
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

以降のコメントをメールで受け取る