2004年08月26日

8月26日のラッキーさん

週刊!Good News

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「週刊!Good News」さんです。

忙しかったこの2日間の間にたまってたメールを読むのに午前中いっぱいかかっちまったぜ、はーはーぜーぜー、といった時に選ばれた今日のラッキーさんのサイトをアクセスしてみると。「ええなあ~(ぽわーん)」という写真がいっぱいでちょっと心に涼しい風が通り過ぎていきました。

サブタイトルに「~辛口ではないけど少しスパイスの効いた便りを~ 」とあるのですが、たしかにその通りで、何かに対してちょっとしたアイディアとともに記事が書かれています。

この記事は「世界大大運動会開催」という記事にトラックバックしているのですが、この記事はおもしろいです。

いっそ、学校の大運動会のように、国の垣根を越えた競技にしたら良いと思う。 例えば、アメリカとイラクとアフガニスタンは、Aグループの扱いだ。

これまで連合するなんて考えられなかった国同士がスポーツ(?)を介して一致団結するって十分「アリ」だと思います。
ほんとに言ってしまえばたかがスポーツで負けたら拷問とか楽物ドーピングするぐらいだったらこういうのもまじめに検討してみるといいかもしれません。

そういえば、オリンピックは新しいテレビで見よう!みたいな感じで大型のプラズマディスプレイの宣伝などが行われているのを見てて、「オリンピック見るためにわざわざテレビを買い替えなーよ」などと思っておりましたが、気づいたら毎晩オリンピックを見てて眠れない日々をすごしている自分がいました(笑

で、写真なんですが、他のサイトさんでもそうなのですが、とてもきれいです。青空っていいなあ、とか木々の緑っていいなあ、としみじみ思ってしまいました。写真の上手な人はうらやましいです。

そーんな感じで、さあ今日もがんばるか!って気持ちにさせてくれた今日のラッキーさん「週刊!Good News」さんでした!


投稿者 nagasawa : 2004年08月26日 12:30 | トラックバック(1)

コメントrss.gif
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

以降のコメントをメールで受け取る