2004年08月27日

goo BLOGとかExcite Blogを使っている人が「トラックバック・ピープル」を使うためのURL

ということで、「For your immediate release」って感じでJavaScriptやRSSがサイドバーに貼れないBlogサービスを使っている人用の「トラックバック・ピープル」のスクリプト(URL)を暫定公開します。
エレガントにやりたかったのですが、時間がないので、とりあえずこれで土日は楽しんでね、って感じのリリース方法なのがちょっと残念ですが、来週になったらちゃんとやりますので、とりあえず勘弁。

BlogPeopleにログインしたら左のメニューから「トラックバック・ピープル」をクリックして、カテゴリとか「話題ID」から表示させたい「話題」を選んだら、あとはコードを生成するページの真ん中ぐらいに記載されている「JavaScriptやRSSをサイドバーで利用できないBlogサービスを利用されている場合。 (暫定版)」ってとこに書かれている方法でURLを作って、使っているBlogサービスの「ブックマーク」かなんかに登録すればOKだと思います。

基本は、

http://blogpeople.net/s.html?t=5桁の数字&b=バナーの番号

となります。で、5桁の数字というのは「話題」のIDになります。

バナーの番号っていいうのは0から2までの番号のどれか(0はかならず存在します)なので、0からいろいろ試してみてください。

で、クリックしたときにウィンドウサイズを変えない場合は、

http://blogpeople.net/s.html?t=5桁の数字&b=バナーの番号

サイズを横幅300pxにしたい場合は、

http://blogpeople.net/r.html?t=5桁の数字&b=バナーの番号

という感じになります。

ホント、URL生成のためのインタフェース悪くて申し訳ないです。来週ちゃんとやります。すぐにためしたい人だけこの方法で試してみてください。

それではよい週末を!もういっぱいいっぱいです。


投稿者 nagasawa : 2004年08月27日 22:22 | トラックバック(0)

コメントrss.gif

大変、ありがとうございますー!

これから、紹介して回ってまいりますっ!

Posted by: はじめま略 : 2004年08月27日 22:32
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

以降のコメントをメールで受け取る