« 今日の加藤ローサ雑誌情報 | メイン | 2GBのフリーメール »

 2004年06月01日

6月1日のラッキーさん

正直者が馬鹿を見る

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「正直者が馬鹿を見る」さんです。

goo BLOGさんなのでBlogPeople PopUpをご利用いただいているようです。ありがとうございます。

この記事は「コドモノフシギ
という記事にトラックバックしているのですが、

何でうちの息子は私がいると、大抵私に絵本を読めと言うのか。

いいなあ、うらやましい。
うちは「読んでくれ」とはいいません。
なぜなら読んでいるうちに全然違う話にアドリブで作り変えてしまうからです。

絵本はたいてい短いのでつけ入る隙がたくさんありますので、そこで勝手に話を膨らませながらアウトしていくわけですが、このアウト感は大人だったらおもしろいのですが、子供にはさっぱり理解できないようです。初めて聞いたジョン・スコフィールドみたいなもんでしょうか。

正直者が馬鹿を見る」さんではその他にも、イクスピアリの石鹸屋さんの話とか黒酢ダイエットの話などが出ているのですが、101.5kgの体重だとダイエットのしがいがありますね(笑)。がんばってください。

素直な印象を与えるテキストがすごくリラックスしてていいなあ、と感じた今日のラッキーさんでした。


 投稿者 nagasawa : 2004年06月01日 12:21

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT3/mt-tb.cgi/1170

 コメント

タグ、壊れてますよ(^^;

投稿者 ふうこ : 2004年06月01日 13:07

 コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)