« ファインディング・ニモのゲーム | メイン | ──“欲しい”広告を配信するサービス »

 2004年06月16日

6月16日のラッキーさん

 M O O - T _ b l o g

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「 M O O - T _ b l o g」さんです。

えー自己紹介で「designer planner」とあるので、それ系のお仕事をなされているのでしょうね。デザイナーっていうとデザインするのが仕事だと思われますが、例えば工業デザイナーさんなんかだと素材に関する知識や金型の精度や抜き方とか場合によってはその製品で使用されるテクノロジーもしってなきゃいけないわけで、センスだけあればいい、ってもんでもないのでたいへんですよね。

でも、「ぴかっと」という記事で描いているピカチューはいけません。目は丸くないと(笑

そういえばポケモンがはやりだした頃に、コロコロコミックで「ポケモンイラストコンテスト」っていうのがあって、それに真剣に応募したことがあり、発表を真剣に待ち望んでいたのですが、あきらかに下手くそな小学校5年生が1位をとったのを見て「ああ、やっぱり3x才の応募は年齢制限ではねられちゃうんだなあ」と心底落ち込んだことがあります。

それにしてもあれを描いているFalshはいったいなんなんでしょうかってぐらいかっこいいです。見る価値アリ!です。

その他、フェルト人形のとてもかわいい写真がサイドバーになったりして「 M O O - T _ b l o g」さん以外のステキなサイトさんを知ることができるかもしれないので是非アクセスしてみてください。


 投稿者 nagasawa : 2004年06月16日 12:19

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT3/mt-tb.cgi/1242

このリストは、次のエントリーを参照しています: 6月16日のラッキーさん:

» ■ラクガきって from  M O O - T _ b l o g
6月16日のラッキーさん[Modern Syntaxさん]で、見事これからの人生が危ういことを露呈させてしまったKOuです。どうもです。 暇つぶしに良く遊んでいるImagination at Work!を使って「落書き企画... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年06月16日 19:45

 コメント

紹介していただいてありがとうございます。ビックリ!しております。

えーと、工業デザイナーっちゅう部類に入るお仕事をしていますが、素材に関する知識や金型の精度や抜き方とか場合によってもなくってもその製品で使用されるテクノロジーなんて全然知りません。これでよく仕事ができているなぁっと読んでいて不思議に思いました。

その上、あの目を描くような絵画力です。

わたしのこれからの人生は大丈夫なのでしょうか…。ちょっと不安。

投稿者 KOu : 2004年06月16日 12:45

>KOuさん
こんにちは、

他人様の人生ながら私も不安になってきました。
でも、まあ、なんとかなりますよ。

投稿者 nagasawa : 2004年06月16日 13:50

 コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)