« GBバナーコンテスト投票を開始します! | メイン | ソニー、米国でPDAから撤退へ »

 2004年06月02日

6月2日のラッキーさん

寝惚け眼に紋白蝶蝶

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「寝惚け眼に紋白蝶蝶」さんです。

しかしながら「寝惚け眼に紋白蝶蝶」さんは相当忙しいらしいのに加え、ネット環境がきついようです。

ISDNです。 んで、PC使える時間が限られていて 水、木、金、のAM10:00~AM12:00、PM1:00~PM3:00 なんですよ~;;;
ランチとかの仕事入ると使えないし、 仕事忙しい時も使えないから、 週一回更新出来れば、いい方です。

ううむ、たいへんだなあ。ISDN、その気持ちはよくわかります。
で、1月ぐらいからのアーカイブで気になった記事を紹介しつつ、モダシンワールドを展開していきたいと思います。

マンガ読みたくなった!買いたくなった!

二ノ宮知子「のだめカンタービレ」

新井英樹「SUGAR」

日本橋ヨヲコ「G戦場ヘヴンズドア」

なるしまゆり「少年魔法士」

山口貴由「シグルイ」

金田一蓮十郎 「チキンパーティー」

よし、しっかりメモったぞ。週末はまんだらけにいってこいつらをゲットだ。

ちなみに私が先週の日曜に自由が丘のヴィレッジ・バンガードで購入したのはこれです。

yoshida-1.jpg吉田戦車のゲーム漫画大全(兄)

yoshida-2.jpg吉田戦車のゲーム漫画大全(弟)

週刊ファミ通にて約12年間の長きに渡って、ゲームの四コマを描き続けた吉田戦車氏。その長き歩みを2冊に凝縮したゲーム四コマの決定版!

本の帯に「よく任天堂が何もいってこないよな」って書いてあるのですが、ほんとにその通りで、ゲームのキャラ(マリオやルイジ、リンク、その他大勢の任天堂キャラ&ゲーム)がリアルに4コマ漫画でリアルの世界の住人としておもしろおかしく描かれています。リンクが大人になっておしっこしようとしたらいきなり驚くやつなどは「そうだよなあ」と思わず同意すると同時に吉田戦車の発想&視点に頭が下がります。

サミーの開発は偉い、素晴らしい。
記事の中身は「北斗の拳」のパチスロの話なんですが、北斗の拳は名前やキャラは知ってても漫画は読んだことないって人もそろそろたくさんいるでしょうから、他の漫画と同様にテレビで再開してもいいんじゃないかと思うのですが、きっと権利関係でまたいろいろあるんでしょうね(はぁ~)。

というわけで、まだまだ書けるのですが、長くなりそうなので、このへんです。

知ってる人のサイトがラッキーさんに選ばれるってびっくりするよね>佐々木くん


 投稿者 nagasawa : 2004年06月02日 12:28

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT3/mt-tb.cgi/1173

 コメント

 コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)