« 「ひろがるぶろぐ」に関する解説 | メイン | 7/9 タモリ倶楽部とリアルガイドに加藤ローサ »

 2004年06月27日

6月27日のラッキーさん

あっかんべぇ

BogPeopeleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「あっかんべぇ」さんです。

なにはともあれ、アクセスすると「BogPeople loves Rosa」のバナーが目に飛び込んでくるのが個人的にはとてもナイスで、とかく「殺伐」「男くささプンプン」になりがちなブログサイトにさわやかな涼風が吹き抜けます。ああ、バナー作っているときは幸せだったなあ・・・

で、あっかんべぇさんですが、いわゆる典型的な「ニュース引用&意見」形式のブログ・スタイルです。

こういうのって、書いている本人にしてみると、書いているときはそれほどたいしたことないかもしれないけど、1年後とか何年後かに読み直しえてみるとすごくおもしろいので、「こんな記事かいてもどうかなあ」と思ってても、数年後に役に立つかもしれないので、とりあえず書けることがあれば書く!というのが重要かと思われます。

そういうことやっていると、例えば去年の今頃のモダシンを読んでみると、バニラコークが発売になってたり(どうなったんだろうなあ)、取締役島耕作がおじいちゃんになってたり(初孫!)と、1年前のことがつい昨日のように感じられ、しばし自分に時間に没頭できたりします。

で、これを書いている途中で「あっかんべぇ」さんでも「ラッキーさん」当選記事をあげられたようです。

うわぁ! どうしよう、どうしよう! あたふた、あたふた。 なんか、いい記事書かなきゃ! ネタは、どうしよう。 どうしよう! (^^;

このチャンスを有意義にお使いくださいませ。


 投稿者 nagasawa : 2004年06月27日 12:36

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT3/mt-tb.cgi/1307

このリストは、次のエントリーを参照しています: 6月27日のラッキーさん:

» 6月27日のラッキーさん from あっかんべぇ
モダシンさん、ありがとうございます。 「巨匠」のお言葉、胸に染み入ります! (^^) Modern Syntax:6月27日のラッキーさん よりで、あっかんべぇさんですが、いわゆる典型的な「ニ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年06月27日 19:11

 コメント

このたびは、ラッキーさんに取り上げていただいてありがとうございます。

とても、うれしくて興奮しています。
いつに無く読者の目を気にしてしまい、思うように記事をかけなくなってしまいました。
アクセス解析を見ると、こちらからのアクセスも、すごい数で来ています。メジャーなところにリンクをはっていただく事がこんなにも効果があるのだと驚いています。
まとまりない文章で、恥ずかしいですが、お礼の気持ちを伝えたく書き込みしました。

どうもありがとうございました。

投稿者 はせまな : 2004年06月27日 18:02

 コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)