« Mac OS X + IE 5でIBの文字化け | メイン | クラプトンのギター、1億円で落札 NYで競売 »

 2004年06月28日

6月28日のラッキーさん

コリアンルーレット<本館>

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「コリアンルーレット<本館>」さんです。

まあ、あれだ、なんだその、うーん・・・

韓国語の単語ひとつを「YAHOO! KOREA」で検索し、一番上に表示されたページを訳すブログ。

おお、これはおもしろいアプローチですね。それでコリアンルーレットというサイト名なんですね。

それにしても韓国のネットはすげー盛り上がっていて韓国語は全然読めませんけど、その盛り上がり感が伝わってきます。
cyworldなんか見ていると、もうアイディアの宝庫で、これで翻訳サイトを経由せずに直接韓国語が読めたら楽しいだろうなあ、と思っています。(タイトル文字を絵でやられちゃうと翻訳サイトが役に立たなくなってしまうのです。)

で、話は全く何の関係もないスーツとハンガーの話へ。
ハンバーの内部に2つ折にしてズボンをかけてその上から上着をかけるわけなのですが、考えてみるとこれはまったく不便です。だってスーツ着ようとすると、まず上着をとってからどっかにおいて、それからズボンをとって穿くわけです。最初にいきなり上着を着用してからズボン穿く人っていないでしょう。スーツを抜いてかけるときも同じです。最初にズボンだけ脱いでハンナg-にかけてから上着を脱ぐ人はいないでしょう。

そんな矛盾だらけのハンガーなのにどうしていままで生き残っていられるのだろう。人類は火星までいける技術を手にしたというのに・・・

ということをいろいろと思い起こさせてくれる今日のラッキーさんですが、もう記事更新しないのかなあ・・・しくしく。


 投稿者 nagasawa : 2004年06月28日 12:18

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT3/mt-tb.cgi/1312

 コメント

 コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)