« 加藤ローサと学ぶVAIO LIFE Academy | メイン | Sleipnir用自動ガチャガチャブログ・スクリプト »

 2004年06月05日

6月5日のラッキーさん

72 de Golf!!

BlogPeopleランダムピックアップ、お待たせしました。全国1000万人のお父さんにおくるゴルフに関するBlogサイト「72 de Golf!!」さんが今日のラッキーさんです。

ゴルフ、というのは非常に不思議なスポーツで、まず最初に「止まっているボールが打てないはずはない」のですが、これがおもしろいほど当たらない(笑

不思議だ。

練習場であれだけ練習したにも関わらず、コースに出て1発、たかが1発ダフっただけでその後のスコアはぐちゃぐちゃになってしまうのも不思議です。

ちなみに私ですが、以前は上司が無類のゴルフ好きで、会社は5時半に終わるのに「5時半に出たら練習場いっぱいで入れなくなるから」といって5時に会社を抜連れて行かれ、3箱ほど打たされました。週に3日も(笑

その上司の夢は、練習場の隣に家を買い、朝、玉を打つ音で目覚めることでした。それ聞いたときは、「人生いろいろだなあ」と思いました。

私がまだ20代の頃、某上場会社社長とお酒を飲んだときにゴルフにいままでいくらぐらいつぎ込んだか、と聞いたところ「1億円ぐらいかな」とさらりと言ってのけたのに驚いた記憶があります。「ゴルフは命かけてやらないとだめだよ」と諭され、とてもじゃないけど私にはついていけないと思い、「できるんだけどやならい」道を選んだのでした。

ちなみにゴルフゲームをやり込んでいて用語とかコースの攻め方とかにやたら詳しいのに1回もクラブ握ったことがない、という人がたくさんいるってのも、またゴルフにまつわるおもしい話ですね。

ということで、ゴルフがご趣味の方は「72 de Golf!!」さんにアクセスしてお友達になってみてはいかがでしょうか?


 投稿者 nagasawa : 2004年06月05日 12:11

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT3/mt-tb.cgi/1189

 コメント

 コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)