« 泥酔ブロガーオフ会 | メイン | 加藤ローサon Web Young Jump »

 2004年06月08日

6月8日のラッキーさん

☆Carpe Diem Diary☆ in 医学部

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「☆Carpe Diem Diary☆ in 医学部」さんです。

ちょっと、お姉さん、20歳で医学部の3年生でミスチル好きですってよ。毎日コメント書いて、お近づきになられてみたらどうです?

と、思わず書いてしまうほど、コメントの付けやすい素直な記事が並んでいます。

ちなみに私は現在、白板症という口の中の病気かかっており今日は、組織をとって顕微鏡検査ね、なんていわれていたのですが、行ってみたらいきなり切除されて縫われてしまったおかげで左の下が痛いです。このまま麻酔が効いていてほしいです(涙

で、最近のIT化された近代的な病院は非常に感動する点が多く、以前の病院スタイルに対して患者さんが持つ不平不満がITによって解決されている様はすばらしいものがあります。

しかし、インフラはたしかに効率的になったものの医師のたいへんさは相変わらずで、「日々勉強」らしく、そういう話を聞くたびに医者にならなくてよかったなあ、と思うのでした。

ちなみに白板症というのは酒を飲みタバコを吸う男性に発生する病気なんですが、口の中の割りに見えない部分、例えば、頬で隠れて見えなくなっている歯茎の部分などに無感触の白い角質膜ができるので、すごく注意していないと発見することはできません。悪性の場合は相当やばいことになるらしいです。私はたまたま毎月歯のチェックをしてもらっていたので見つけることができました。なので、皆さんも一度口の中を調べてもらうといいかもしれません、なにしろ自分では見えない部分なので。

話がだいぶ逸れましたが、学校の話とか映画とか音楽の話といった普通の若者の話題がいっぱいの「☆Carpe Diem Diary☆ in 医学部」さんが今日のラッキーさんでした。お姉さま方、是非どうぞ。


 投稿者 nagasawa : 2004年06月08日 12:18

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT3/mt-tb.cgi/1202

このリストは、次のエントリーを参照しています: 6月8日のラッキーさん:

» BlogPeopleで… from ☆Carpe Diem Diary☆ in 医学部
本日(6月8日)BlogPeopleのランダムピックアップで紹介してもらっているようだ。 Modern Syntaxさんのトラックバックから気付きました。紹介にも感謝m(__)m そういえば、BlogPeopleのバナーが赤... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年06月08日 23:55

 コメント

TB&紹介ありがとうございますm(__)m

いまちょうど実習で頭部の解剖中です。口の中(舌etc)も含め、頭部はやはり相当複雑なようです。ヒトの構造の神秘を感じます。

あと、コメントはもちろん歓迎です(笑)

投稿者 hiro : 2004年06月09日 00:51

 コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)