« オフショア開発のソフトは「精査が必要」と米セキュリティ企業幹部 | メイン | Microsoft、「Windows Media Player 10」の開発者向けベータ版を発表 »

 2004年06月03日

消しちゃったファイルの復旧

先日母から電話がきて「ファイルを間違って消しちゃったんだけどどうしたらいい?」と聞かれました。

「ゴミ箱の中に残ってるでしょ。それを拾い上げればいいじゃん」というと、

「ゴミ箱から消した」、とのこと。うむ、そのレベルで電話かけてくるってことは大分PCを習得したようです。

で、「あきらめるしかないね」、というと「大事なファイルなので困る」という。

「んなもん、ごみ箱から消したら終わりじゃ・・・」といいながらふとノートン先生のことを思い出しました。

ノートン先生もいいのですが、いい加減お年ですし、最近はソー○なんとかから1980円ぐらいでいろんなソフトが出ているので、いろいろ調べてみることにしました。

で、最終的に選んだのがこれです。

coverSuper ファイル復活


操作が簡単そうですし、インストールしなくてCD-ROMから使えたりするので、何かと便利そうです。
消したファイルはワードのファイルってことはわかっているので、見つけるのも早そうです。

で、母にメールで教えてあげたのですが、その後何も連絡がこないってのはきっとうまくいった証拠なんでしょう。

ということで、「大事なメールを消してしまったぁ!」とか「お宝画像を妻にガールフレンドに消されてしまった」などという経験のある人は転ばぬ先の杖、備えあれば憂いなしでこういったソフトウェアを持っておくといいでしょう。

PS.やっぱり1980円シリーズでソー○が出していましたが、やはりどうも信じられませんでした(笑
使っている人っていますか?


 投稿者 nagasawa : 2004年06月03日 15:38

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT3/mt-tb.cgi/1180

 コメント

「復元」というフリーソフトを使用しています。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
今まで1度だけ使いました。

投稿者 Sleepy : 2004年06月04日 13:27

 コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)