« 6月16日のラッキーさん | メイン | “魔法びん”バスがTOTOから »

 2004年06月16日

──“欲しい”広告を配信するサービス

ITmediaニュース:自動車ブログには車の広告を──“欲しい”広告を配信するサービス

ドットシティはホットリンクと提携し、コミュニティサイト「ドットシティ」で6月15日から、ブログ(Blog)サービスを開始した。また、同ブログに書き込まれた内容に連動した広告を配信するサービスを、7月下旬にスタートする。

正直、ドットシティはまだあったのか、って感じですが・・・

ブログツールは、ホットリンクが開発した「Doblog」をベースに再構築した。

ホットリンク・・・Doblog・・・・

ブログなどから把握したユーザーの好みを、同サービス上の広告に反映するシステムを新たに導入する。ブログ文章の内容を分析したり、ユーザーの訪問先、購買履歴などを追跡してユーザーの嗜好を把握。各ユーザーに合った広告を配信できるとしている。

システムどーのこーのというより広告主ってつくのかなあ・・・
広告はのっけるは簡単だけど、取ってくるのがたいへんだよね。

がんばって欲しいものです。


 投稿者 nagasawa : 2004年06月16日 13:06

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT3/mt-tb.cgi/1243

 コメント

 コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)