« スティーブ・ジョブズCEO、「音楽」を語る | メイン | 加藤ローサのお祝いの言葉 »

 2004年06月17日

データのバックアップは大切ですね

今はちょっと忙しく、ミッション・クリティカルな仕事をしています。
で、こんなときに限って使っているPCから焦げ臭い匂いがただよってきました。

汗・・・

すぐさまPCを止めてケースをあけました。電源かな、と思いましたが大丈夫そうです。
なんかディスクのあたりから匂っているだよね。

つうことで、各部電源ケーブル外しながら1つ1つチェック。でもどこだかわからないので、今はケースをオープン状態にして大切なデータをDVD+RWでバックアップしつつ、この記事を書いています。
(ついでにファイルサーバにも最重要ファイルをバックアップ)

ということで、PCのデータのバックアップも大切ですが、使われているBlogの記事のバックアップやリンクリストのバックアップなど、時間があるときにやられてはいかがでしょうか?

いやあ、まじ焦ったよ・・・よりによって今日中の仕事のデータ作っている時だもんなあ。
おかげで書きかけのモダシン用の記事はだいなしでした。

Panasonic LM-RF47LW20 DVD-R 4倍速対応 ホワイト20枚


 投稿者 nagasawa : 2004年06月17日 15:10

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT3/mt-tb.cgi/1254

 コメント

ちょうど昨日、HDがとびました。

「ガリガリ・・・ウィ~ン・・・」

でご臨終です。
MacOSXにしてからというもの、cronまわして
定時バックアップしてたので、被害は最小限で
済みましたが。

でも怖かったー。

投稿者 tomo : 2004年06月17日 17:36

 コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)