2004年10月19日
10月19日のラッキーさん
BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Film」です。
さて、今日のラッキーさんというかランダムピックアップってアクセスアップに効果があるようで、例えばこの前の日曜日のラッキーさんなどでそれを確認できたりして、ラッキーさんにあたったサイトさんを次の日などに訪れてみると喜びにわく記事が読め、「ああ、よかったなあ」とまじめに思うのでした。
そんなわけで今日のラッキーさんなわけですが、ブログをやり始めて慣れてきて、さあ、次に何やろうかなあ、なんて人に最適かも。
個人的にはブログは記事を書くのが楽チンで素敵なのですが、サイドバーにあれやこれやをぶち込めるのが非常に楽しく、それがゆえに「飽きない」というスパイラル効果があるわけです。
はてなダイアリー大好き、って人はその「ごちゃごちゃ付けられる」ってのが嫌い!シンプルなのが一番!っていう人たちだと思うのですが、それはそれでまたわかります。なので、そっち方面からのアプローチもやりたいなあ、と頭の中にはあるのですが、最近仕事(本業)忙しくってさあ・・・。いや、というか、BlogPeopleでやりたい新しいサービスはたくさんあるのですが、それよりも現状の安定&改良というのが最優先だと思ってて、で、その安定して提供するってのが地味なんですが、ボディに打たれるジャブみたいに結構たいへんなわけですが、腕に打たれるシャブよりは健康的なのでそれはそれでいいかなあ、と。
まあ、何にしてもブログの周りってコアとなるブログシステムとそれが提供するプラグイン以外にも「こうさぎ」とか「BlukfeedsSimilaritySearch」といった見て楽しく、技術的にもおもしろいという素人さんから玄人さんまでがいろんな形で楽しめるものがたくさんあって、それがおもしろかったりします。
という感じで「BlukfeedsSimilaritySearch」で今日のラッキーさんに繋げてみましたが、どうでしょうか?つながりませんかそうですか。
最近、「こりゃ、とてもトラックバックできないなあ」といった記事しか書けなくなってきてて、今日もまた例外ではないのですが、嫌だったら削除してもらえばいいや、と開き直ってトラックバックを送っているのですが、実はその水面下でノミの心臓な私はビクビク脅えているわけで、そのあたりの状況を察してもらえると助かります。
という感じで全然紹介できていませんが、足りない部分は今日のラッキーさん「Film」さんを実際に見てみて補ってくださいませ。
今日のラッキーさん:「Film」
投稿者 nagasawa : 2004年10月19日 12:26
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT3/mt-tb.cgi/1940
このリストは、次のエントリーを参照しています: 10月19日のラッキーさん:
» Blukfeedsで関連記事をBlogに貼り付ける from Film
Blogの検索などが出来るBulkfeeds
ここのBlukfeedsSimilaritySearchを使えば、自分のエントリーと似た記事を見つける事ができま... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2004年10月19日 15:08
コメント
はじめまして。
Filmの23です。
びっくりです。
そして、ありがとうございます。
はじめはなんの事なのか分からなかったです。
というかBlogPeopleにそういった機能が付いてる事も知りませんでした。
アクセス数も驚異的!という程ではないですけど、急に伸びてます。
被リンクリストも増えてました。
nagasawaさんはBlogPeopleの中の人なんですよね?
BlogPeople、便利に使わせてもらってます。
その上こうやって紹介していただき、ありがとうございます。
では。
投稿者 23
: 2004年10月19日 15:03