« ゴゴッル、だったとは・・・ | メイン | ブログ向けアフィリエイトプログラムのリンク生成ツール「A8wappen」 »

 2004年10月20日

10月20日のラッキー犬

ネイティブの社員犬 ボスくん

「ゴゴッル」ショックがでかかった俺は傷ついた心を癒すべく、恵比寿へ酒を飲みにいったのは昨晩の話。恵比寿といってもあの個性的で魅力的な小さな店が並ぶ代官山方面ではなくガーデンプレイス方面であり、このあたりはあまり知られていない店が多いため、静かに大人の酒が飲めるのでここ数年愛用している。

店に入るとすでに顔見知りが数人、カウンターで盛り上がっていた。

「あ、nagasawaさん、いいところにきてくれました。ちょうど今、今日来ないかなってみんなで話していたところだったんですよ」


~ * ~ * ~ * ~


「おいおい、ちょっと待ってくれよ。まずは酒だ。酒を注文させてくれ」

俺はとにかく酒を飲んで忘れたかったのだ。そのためにここに来ているのだ。

俺がFamous Grouseのソーダ割りを注文し終わるのを確認すると、顔見知りが待ってましたとばかりに話かけてきた。


「でね、でね、nagasawaさん。ゴッゴルって何ですか?」


・・・・。


さて、なんてボケようか・・・・。


「ゴッゴル、ゴゴッル、ゴーゴル」。


一番最初に頭に浮かんだフレーズがこれだった。よし、これで行こう。
ウゴウゴルーガ路線でいくか、それとも、3兄弟編でいくか。

まあ、いい。夜は長い。俺が受けた傷をこいつらにも分け与えてやろう。そして俺はこっちの世界へ戻ってくるのだ。


~ * ~ * ~ * ~


恵比寿駅に向かう「スカイウォーク」は深夜1時にはシャッターが閉められていた。店に傘を忘れた俺は、取りに戻ることなく雨にぬれながら駅へと向かった。

「話が違う」。そう、世の中、話が違うことばかりだ。

そして今、今日のラッキーさんを書こうと張り切っていた俺は途方にくれている。きちんと「今日のラッキーさん」を書き上げ、いつものペースに戻ろうとしていたのに・・・。
俺にどうしろというのだ。俺はいったい何を書けばいいのだ?

騙されたと思って、今日のラッキーさんのトップページを10秒間じっと見て欲しい。すべての気力、やる気、モチベーション、意欲、食欲、性欲、征服欲・・・そういったありとあらゆる肯定的な感情がすべてぶっとんでしまって、「なんかもう人生どうでもいいかなあ、って感じ~」といった気持ちになってくることであろう。

そして俺は懲りるころなく、この駄文でトラックバックを送るのだ。
そう、「犬」にトラックバックを送るのだ。
この「犬」の名前の本名が実は「ゴゴッル」という名前であることを祈りつつ。

今日のラッキー犬:「ネイティブの社員犬 ボスくん」


 投稿者 nagasawa : 2004年10月20日 12:42

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT3/mt-tb.cgi/1944

このリストは、次のエントリーを参照しています: 10月20日のラッキー犬:

» 今日のラッキーさん・・・ではなくて、ラッキー犬 from あそびをせんとやうまれけむ
nagasawa さん、そういう日もあるよ。 そして今、今日のラッキーさんを書こうと張り切っていた俺は途方にくれている。きちんと「今日のラッキーさん」を書き上げ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年10月20日 13:51

 コメント

芸名ボスくんとか?(笑

投稿者 Tiger [TypeKey Profile Page] : 2004年10月20日 13:53

すんません、話が違って・・・・・

投稿者 morrison : 2004年10月20日 15:52

だよね。
事実をもとに話しが変えられている!

投稿者 akira racing mo! : 2004年10月20日 21:10

「話が違う」。そう、世の中、話が違うことばかりだ。

これがダブルミーニングになっているわけです。

投稿者 nagasawa [TypeKey Profile Page] : 2004年10月20日 22:09

いつもながら、もがいてるときのラッキーさんは面白いです。(^-^;;

投稿者 Tinkle : 2004年10月21日 13:57

 コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)