« 「検索」をテーマに全員で会議する「無敵会議」 | メイン | 帽子マニア必見!! »

 2004年10月29日

10月29日のラッキーさん

ゆみこ の みーはーぶろぐ

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ゆみこ の みーはーぶろぐ」さんです。

B'Zとか嵐関係の記事を中心にテレビドラマとか映画とか、まあ非常に女性らしいサイトさんです。

でだ、

ぶっちゃけ私的にはこのサイトより裏blogと呼んでいる別館の方がおもしろく、そっちの方がつっこみがいあるので、申し訳ないけどそっちを紹介することにします。あ、本家はこっちね

というわけで、メールお返事形式で書いてみます。

で、裏ブログなわけですが、男性向け漫画、結構読まれるのですね。

昨日は「20世紀少年」と「ホムンクルス」を最新巻まで読んだら、脳が興奮状態で眠れなくて、今日は寝不足。

ビックコミック・スピリッツですね。どちらも目が離せませんね。特に「20世紀少年」は矢吹ジョーが出てきてからもう先が読めません。まあ、カンナと出会ってそこで何か起きるのでしょうけど。「ホムンクルス」もあの女子高生とどうなるんだろうなあ。というか、人があんな感じに見えるっておもしろいのだろうか、それとも要らない能力なのだろうか。「寄生獣」と被るか、といわれると、「ええ~!」って感じでそれは思ってもみなかったなあ。えっ、「NANA」は1巻しか読んでいないんですか?私は全部持ってますよ、へへへ。

「恋の門」ですか。まあ、親父に似すぎな松田息子はどうでした?相変わらず笑顔はありませんでしたか?私はDVDが出てレンタルできるまで待ってみます。

そうそう、新しいiPodですが、たしかに微妙ですね。写真が持ち運べる、というのですが、正直ケータイで十分かと。ただ、自分で撮ったデジカメの画像じゃなくて地図の画像とかレストランの概観とかそういうのだったら便利かもしれないなあ、と思っています。つうか、そこまでやるならiPodにカメラ付けろっての。いや、別にiShightでもいいんですけど、それ単体で写真とれるようになるともっとよかったかなあ、なんて思っています。

「ブラックジャックによろしく」も読んでいるのですか。あれもおもしろいですよね。というか、扱っている内容を活字にして週刊誌に載せるといろいろと問題になるのですが、漫画で展開するとうまくいくという新しいやり方を見せてもらったわけで、そういう意味で今後の漫画のあり方を変えてしまった作品といえるかもしれませんね。

そういえば最近大阪は新しいショップがオープンして楽しそうですね。ユニクロプラスも大阪だけですよね。アップルストアも訳もなく楽しいですよね。

ちなみに私の初めての自前機は、Macだったりする。(笑) HDDが500Mって、CD-Rにも負けてるな。(^^;;; OSはまだMac OSなんてものがなくて、「漢字トーク7」だった。

漢字トークって、漢字しか表示できなくって、その他「ひらがなトーク」と「カタカナトーク」と「数字トーク」、「外字トーク」、「アルファベットトーーク」ってのが必要だったんでしたっけ?違いますかそうですか。

なんかその頃ってGomTalkがないとSystem 7で日本語使えなくって、Quadra使っている人たちはみんなGomTalkっていう状態、というか日本語OSが用意できていないのに新しいハードウェア出すなよ、アップル・ジャパン、って言ってた頃ですよね。漢字トークもVer.2からいきなり6になったんですよね。担当はスタンフォード大の写真学部を出たジェームス比嘉さんでしたよね。懐かしいですかそうですか。

しくしく。

長くなりそうなので今日はこのあたりでやめておきます。これからもよろしくです。リンクしていただててありがとうです。モダシンおもしろいですかそうですか?先日、関西の人と話したときに「夜中にモダシンを読んでてときどきぷっと笑うことがある」という話を聞いたときに心の中でガッツポーズをとったのはここだけの話です。

という感じの裏ブログを持っている「ゆみこ の みーはーぶろぐ」さんが今日のラッキーさんでした。


 投稿者 nagasawa : 2004年10月29日 12:39

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT3/mt-tb.cgi/1979

このリストは、次のエントリーを参照しています: 10月29日のラッキーさん:

» nagasawaさんへのお返事 from ゆみこ の つぶやきぶろぐ 別館
って、あちらは抽選で当たったblogについて、毎日「お仕事」で書かれているわけで、お返事もらっても迷惑かもしれないけど、ほっぽらかしなのはなんとなく気になるので... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年10月29日 20:36

 コメント

 コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)