« Mac用アプリってよりはユーティリティ「Spirited Away0.3」リリース | メイン | 10月22日のラッキーさん »

 2004年10月21日

トラックバックピープルに検索機能

Blogpeople トラックバック・ピープル

トラックバックピープルに話題の検索機能をつけました。
名付けて「TBP ゴッゴル」。


んな、わけない(笑

名前は特にありません。単なる検索です。キーワード1単語で検索です。話題のタイトルとか説明を検索対象にしています。

で、当然のごとくBookmarkletも作りました。ブログ書き終わったあとに、どこにトラックバックを送るか選ぶときにご利用ください。便利です。

検索結果にはそれぞれすぐにその話題のトラックバックリストをサイドバーに貼るためのサイドバー用JavaScriptやRSSを作成するためのページにジャンプできるリンクボタンがついていますので、気に入ればすぐにスクリプトを作成できます。


これからはいちいち話題のIDを調べることなく「○○ってキーワードで検索してみて!」と、あなたが作った話題を他人に紹介できるようになります。

てな感じで、ユーザさまからのフィードバックを実装してみました。

目的に話題がないときは新規作成申請してくださいね。コアなものであればあるほど承認しますので(笑

では、ご利用いただいて、またご意見いただければと思います。


 投稿者 nagasawa : 2004年10月21日 22:01

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT3/mt-tb.cgi/1950

このリストは、次のエントリーを参照しています: トラックバックピープルに検索機能:

» トラックバックピープルに検索機能がついた from 超だるログ
仕事が忙しいと更新が鈍る。。。 なかなか更新されないときは働いてるのか凹んでるのかどっちかだと思ってね(えへ。 で、前から欲しい欲しいと思っていた「トラックバッ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年10月22日 15:03

» [トラックパック・ピープル] プチ改良 from あそびをせんとやうまれけむ
先日、検索が出来る様になったのに続き、トラックバックピープルがまた少し使いやすくなりました。 Blogpeoplの トラックバック・ピープルですが、またちょっと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年10月27日 16:57

 コメント

待ってました!検索機能。
これで簡単に調べることが出来ます。

投稿者 Sleepy [TypeKey Profile Page] : 2004年10月21日 23:16

会員ページ内のトラックバック・ピープルに検索機能がないので、一度検索してIDを覚えるなり、コピペするなりしなければなりません。
ちょっと面倒ですね。

投稿者 Sleepy [TypeKey Profile Page] : 2004年10月22日 00:18

ログインクッキーが残っていれば検索結果のそれぞれの話題についている「.JS/RSS」アイコンをクリックするとその話題のリスト表示用スクリプト作成ページにいけるんですけど、それとは違う話でしょうか?

投稿者 nagasawa [TypeKey Profile Page] : 2004年10月22日 00:30

失礼しました。
そのように書いてありますね。
ご説明の方法で出来ました。
説明書きを読まずに直感で動く性格は、必ず同じ部分で失敗してしまいます。
反省。

投稿者 Sleepy [TypeKey Profile Page] : 2004年10月22日 06:43

Sleepyさん、
でも、考えてみれば簡単に対応できる話なので素直な私は会員用ページ内(トラックバックピープル)にも「キーワードで検索」というリンクを入れておきました。

また意見や質問がありましたら、コメントください。
よろしくです。

投稿者 nagasawa [TypeKey Profile Page] : 2004年10月22日 11:40

 コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)