« 10月27日のラッキーさん | メイン | PSP発表。12月12日に驚異の19,800円で。 »

 2004年10月27日

トラックバック・ピープルをプチ改良

Blogpeoplの トラックバック・ピープルですが、またちょっと手を入れました。

今回やったのは、

1.トラックバックの表示件数を30件にして、全件表示を別ページにした。

2.新しくトラックバックを受けた話題を上に表示するようにした。

3.最終トラックバック受信日(更新日)を表示するようにした。

4.更新時間が6時間以内の「話題」には更新マークデザインコンテストの上位10個のアイコンがランダムに表示されるようにした。

さて、(1)ですが、「」とかの話題になると現時点で1415件もトラックバックがついていて、さすがにそれを全部表示してもしょうがないので最新30件をデフォルトの表示にすることにしました。30件あれば十分だと思っていますが、しばらく様子をみながら数は調整しようと思います。

(2)については、カテゴリ内の表示順番が変わるので見やすく(見つけやすく)なるかなあ、ということで。暇なときに見てると時間つぶせます。

(3)は作成日を表示しててもしょうがない、ということで最終更新日に変えてみました(笑

(4)ですが、更新マークはさすがにお手の物ということでリンクリストみたいな感じで更新日の後ろにつけてみたのですが、全部同じアイコンだとなんか気持ち悪いので、ランダムに10個の中からそれぞれどれかが表示されるようにしてみました(リロードするたびに変わります。そのうちアイコン占いでも始めるか(笑))。なのでそれぞれの話題で違うアイコンが表示されるので、なかなか楽しいページになっております。

あと、やらなきゃいけないと思っている点がいくつかあるので、まあ、ぼちぼちやっていきたいと思います。

で、ニュースというほどのこともないのでBlogPeopleトップでお知らせしなくてもいいですよね?したほうがいいときは、コメントください。

その他、希望な点があったらコメントくださればと思います。


 投稿者 nagasawa : 2004年10月27日 15:55

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT3/mt-tb.cgi/1975

このリストは、次のエントリーを参照しています: トラックバック・ピープルをプチ改良:

» [トラックパック・ピープル] プチ改良 from あそびをせんとやうまれけむ
先日、検索が出来る様になったのに続き、トラックバックピープルがまた少し使いやすくなりました。 Blogpeoplの トラックバック・ピープルですが、またちょっと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年10月28日 15:07

 コメント

>2.新しくトラックバックを受けた話題を上に表示するようにした。
これ、いいですね。
活気のある話題が一目瞭然です。

投稿者 KOROPPY : 2004年10月27日 16:12

 コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)