« 自殺系サイト、規制を求める声もあるが… | メイン | 10月15日のラッキーさん »

 2004年10月14日

YOSHIKA

J-WAVEで流れていて「おおお」と思ったので忘れないようにメモ。

m-floが11月17日にリリースする「Let go」という曲で歌っているYOSHIKAという女性ボーカルさんですが、これがもう宇多田ヒカルそっくり。そっくりなんてもんじゃない。ブレスの仕方とか曲のあの途中で急に音が上がる時の苦しさとか、もうそっくり。

で、曲はビートものじゃなくてぐっとくるタイプで、最高です。

RhythmZone_M-flow.gifLet go

このYOSHIKAさんですが、公式ページがこのあたり(フレーム&FlashなのでURLが取れない)。

一緒にやることになったのはVERBALが偶然ホームページで曲を試聴してTAKUに薦めたのがきっかけだとか。

デビューCDは「STRAIGHT AHEAD」で次がソニーのサイバーショットのCMにも使われたアル・クーパーのカバーである「JOLIE」というやつだそうです。

JOLIE JOLIE

うん、ちょっと調べるといろいろわかるもんだ。


 投稿者 nagasawa : 2004年10月14日 17:31

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT3/mt-tb.cgi/1923

 コメント

 コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)