« 「家入お前!コメント欄なんかでびびってんじゃねーぞ。隊長を見ろ、全部スルーだぞ!」 | メイン | 空きPCを2nd/3rdディスプレイにする「MaxiVista 1.5」 »

 2004年12月17日

12月17日のラッキーさん

幸せな小銭持ちでいいです。

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「幸せな小銭持ちでいいです。」さんです。

アフィリエイトをがんばっているようです。アフィリエイトといえばA8ネットなので毎回のお約束ですが、A8の会員になっていない人はこの機会に是非どうぞ。

【A8.net今すぐ登録】

しかし、アフィリエイトやっていると普通だったら見ないだろうな、という企業さんのサイトさんが広告主になってたりして、そういうのを見るのもおもしろいものがあります。
例えば、

自宅でカンタン、匿名検査!「性病検査STDチェッカー」販売プログラム成果報酬:購入商品金額の10%。本人申込OK。

性病かどうかというので病院にいくのはたしかに気が引けると思うのですが、キットつかってデータを採取してそれを送って結果が出てくるまで1週間かかるってその間耐えられるのかなあ、で、性病だとわかっても結局治療しに病院にいかなきゃいけないんだったら最初っから病院にいったほうがいいわけで、そんなわけでこういう商品って売れるのかなあ、と思いつつ、売れたりすると自分の認識って社会からはずいぶん外れているんだなあ、ということがわかったりするときもあるのでアフィリエイトはおもしろいです。社会勉強ですね。

次は、こんなの。

サンプルファンに無料登録すると、粒入りゴーヤー茶を全員プレゼント!限定5000件の会員募集プログラムです。成果報酬として無料会員登録1件につき30円。本人申込OK。

粒入りゴーヤー茶?しかも粒入り。えっ、粒ってなあに?と思ってみてみると粒というよりは種なんですね。もう、健康食品ってありとあらゆるものがありますね。そのうち想像もしていなかったもの、例えばゴキブリが持つなんとかエキスとかがあのゴキブリの異常ともいえる生存力の源!とかいったやつとか、「雑草パワーであなたも健康に!」とかいって道端に生えている雑草を煮込んだだけのものが出てきたりとかするかもしれません。あ、牛乳の絞りかすに高いお金出して乳液剤として買うのと変わんないか(笑

まあ、こんな感じで結構ブログネタを拾えることができるので書くことないときは役にたつでしょう。で、多分今日のラッキーさんもそういうアプローチだと思うので、そういうのを想像しながら読むとまた違った読み方ができるのかもしれません。

うーん、次にアフィリエイトのサイトさんが来たらもう書くことないな・・・。


 投稿者 nagasawa : 2004年12月17日 12:31

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT3/mt-tb.cgi/2219

 コメント

 コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)