« Short Films | メイン | 12月9日のラッキーさん »

 2004年12月09日

泥酔ブログだよ・

五反田にカレーを食いにいった。いわゆる「五反田カレーの会」である。この会は毎月1回行われる。私が最初に参加してから半年はたつだろうか。

この「五反田カレーの会」は名前こそ平凡だがそこに集まる人間は非常にDEEPだ。何がDEEPかというと全員Blogをやっているわけだ。オフカイとmぽちょっとchがう。リアルSNSといったほうがおいいだろう。

んあわけで、参加して家に帰ってきて避け飲んで久日ぶりに泥酔ブログなわけだ。なんでかというと今日あった人に「最近、泥酔ブログかいていないでうすね」といわれたせいもある。「最近は焼酎飲んでいるんで酔わないんですよ、あははは」といったのだけど、今日はバーボンを飲んでいるのでいい感じだ。で、一人目としてこれを言ったのははマスキンさんだ。メタミックスだ。

で、カレーを食いながら酒を飲み話しているのはブログの話で、トラックバック・スパムって最近問題になっているけどどうよ?という話をしていたらやっぱり抜本的な解決策ってのはなかなかむずかしくTypeKeyを使うのも無理がある。、という話もしてたりして、すげーな、とても酒飲みながらのhなしじゃねーよ、と思いながら、ふむふむなるほどね、なんていったりしていた相手は平田さんだ。

2杯目のバーボン at Home

まつゆうに会った。基地外みたいなポップなデザインをするまつゆうである。名詞じゃなくて名刺交換したかったけど彼女は名刺をもっていなかった。残念、切腹。その代わりSix Apartのポストカードをもらった。基地外みたいなデザインである。素敵だ。

あ、誤解がないように書いておく意図、基地害みたいなってのは誉め言葉です。彼女、キース・へリングみたいになれればいいな、と思った。

たかまさんにも会った。漢字がわからなくてごめんなさい。酔っているので。
たかまさんは1年ぶりであるが、いすに座ってもっと話したかったなあ。来月また参加してください。

あとは個人名を出すとまずい連中ばかりだな。

N氏がS社をやめてSix Apartに入社するそうだ。うらやましい話である。俺も参加したい。でもうちの社員はだめだという。まったく会社をもっていると不自由なもんだ。あ、そんなことはどうでもいいとしてN氏のその行動は踊り気である。いや、驚きである。びっくり仰天。くりびつてんぎょういたおどろ。

ソニーのブログを作ったやつがいたが、「てめー2chに書きこんだろ」ということなく消え去った。まじで昨晩は落ちてたようで、毎晩重いんですってね。負荷対策はお約束なのでがんばってください。うちは乗り切りました。

声、系のブログをやっている人もいた。VoiceBlogってやつである。なんかむずかしそうだ。ら白具、ははは、ラジログは俺はある程度の成功と思っているのだが、美辞根雨s、ははは、ビジネスでやる以上はあの程度ではだめで、それをこえられるのかどうかは努力しだい、って感じ?

ラジログがうまくいっているのはElanの声が素敵、以外にやはり気軽さがあることで、結果からすると同じように声でブログやっているわけだけど、アプローチが違うので。そのあたりの微妙なみゅ案巣、ははは、みゅ案巣、ははは、ニュアンスをどれだけ拡大表現できるかにかかっているんあだとうな。・

泥酔ブログって、打ったテキストを消しちゃいけないルールなんです。

で、モダシン内ではやばい記事を書いたら木の葉を杜に隠すがごとくくだらない記事をたくさん書いて画しているのですが、やはりわかる人にはわかるようで、いろいろコメントをリアルでいただきました。「その通り」というコメントはありがたいのですが、その通りなのでいろいろまずいわけですね。特にご本人がごらんになっているそうで、「ええー」という意外な驚きとともにまずいじゃん、という感情がありつつ、でも「書きたいことかかせろや、ゴルァ」という親父酔っ払いの典型的なパターンが発動するので、そのあたりは9割引ぐらいで読んでくれるとありがたいな、と

3倍メ at home。トレイにいく。

あとなんだろうなあ、あ、某人がエキサイト風呂儀うブログでBlogPeopleのリンクリストが晴れない、ははは、貼れないって話を山村社長に直訴したらすぐに対応します、って答えたらしく、現場はたいへんらしいという話も聞いたけど、実際どうなんでしょうね、竹○さん。

そういう意味ではgoo Blogもそうなんで、JavaScriptによる表示はやばいおというのはわかるんでRSSの表示つうか取り込みができてもいいのではないかとおもったrちもしたわけで、もうボロボロである・

なのでえ寝る。トラックバックはまた明日。

クソ記事を書くのもたまには楽しい。


 投稿者 nagasawa : 2004年12月09日 00:26

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT3/mt-tb.cgi/2175

このリストは、次のエントリーを参照しています: 泥酔ブログだよ・:

» 今月のブログDinner from ZeroDimension
恒例の今月のブログDinnerは、場所はいつもの五反田のパシュパティですが、忘年会という名目の元過去最高人数が集まりました。 人数は30人ぐらいまでは数えていた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月09日 11:21

» ブログ忘年会・第1弾 from 日本全国・見たいもんはみたいぞの会
というか、毎月五反田にカレーを食べに行っている。運のいいことに、これまで予定がか [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月10日 15:37

» 真昼間から泥酔ブログ/?! from 29man the radical dubber
が読めるかも? 小鳥(a little bird): 昼間っから酒をガブ飲みダイエットあたかもお茶であるかのように、事務所備え付けの紙コップにバーボンを注ぎ、チ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月28日 14:58

 コメント

ボーネンカイ重なって、カレーの会、行けなかったのでした。残念!ひさびさの、泥水、おっと泥酔ブログ。いい感じです。

投稿者 kwmr [TypeKey Profile Page] : 2004年12月09日 02:31

カレー会、いいなー、いいなー。今度参加したいなー(だめ?)。参加資格はBlogを持つこと?それとも参加後、泥酔ブログを書くこと?前者なら参加できそうだけど、後者の場合はどうしょう・・・

投稿者 zRyu [TypeKey Profile Page] : 2004年12月09日 10:54

いいですねえ。東京はやっぱ盛り上がってるなー。
いつか泥酔ブログやらせてもらいます。

投稿者 yosshi [TypeKey Profile Page] : 2004年12月09日 17:13

ありがたくよませていただきました(・人・)

投稿者 maskin : 2004年12月09日 17:14

みなさん、こんにちは。
昨晩これを書いたときはしっかり覚えている気がしていたのですが、しっかり何かいたか忘れてて読むのが怖かったです。

>kwmrさん
ではまた新年会ということで!

>zRyuさん
今度誘います。

>yosshiさん
これ毎月やっているんですよ。第1週の水曜日。その時期に東京に来るときがあれば誘いますのでお知らせください。

>maskinさん
おかげで久しぶりに泥酔ブログができました。ありがとうございます。

あのカレー屋はやはりカレー屋なのでアルコールがいまいちで、家に帰ってから飲んでしまうのが難点ですね(笑

投稿者 nagasawa : 2004年12月09日 18:14

>nagasawaさん

やった!!連絡が楽しみです。
では。

投稿者 zRyu [TypeKey Profile Page] : 2004年12月14日 14:06

はじめまして。珠丸と申します。ミズタマのチチさんのところからお邪魔しました。

泥酔ブログ、爆笑させて頂きました。

> 泥酔ブログって、打ったテキストを消しちゃいけないルールなんです。

なるほで、むちゃくちゃおもしりそうですね。今度やってみます。や、今やって見ます。

と、tpklろで、

> 某人がエキサイト風呂儀うブログでBlogPeopleのリンクリストが晴れない、ははは、貼れないって話を山村社長に直訴したらすぐに対応します、って答えたらしく、

それ、わあtくしでございます。私のことです。>某人

URLのとこに、当該記事をいっれておっきましたので、ご照覧いた、ご笑覧板だけ得れば幸いです。


超難しい。ですね、泥酔ブログ。

投稿者 珠丸 : 2004年12月17日 00:07

 コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)