« 極薄Ethernetケーブル | メイン | 12月25日のラッキーさん »

 2004年12月24日

去年の今日の記事を表示するプラグイン

Brad Choate: MTOnThisDay

Blogを1年以上やっていると、1年前の同じ日の記事が読みたくなることがあります。そんな人のためのMT用のプラグインです。

インストールは簡単で、上記ページからダウンロードしてpluginディレクトリにおいて、表示したいところに、

<MTOnThisDay>
<MTEntries>
<MTDateHeader>
<a href="<$MTEntryLink archive_type="Daily"$>">
<$MTEntryDate format="%Y"$>
</a>
</MTDateHeader>
</MTEntries>
</MTOnThisDay>

なんて書いてあげるだけです。

で、右上に設置してみました。

おお、そういえば1年前はこんな大事件があったんだ。お母さんに電話してみよっと。って感じに便利だったりします。
(日付けアーカイブを作成する必要があります)。



 投稿者 nagasawa : 2004年12月24日 17:54

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT3/mt-tb.cgi/2250

このリストは、次のエントリーを参照しています: 去年の今日の記事を表示するプラグイン:

» きょねんとくらべる。 from tamari+
ModernSyntaxさんのblogに、去年の今日の記事を表示するプラグインなんて記事が紹介されてるのに目がとまり、ちょうど1周年をとおりすぎたこのサイトにち... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月24日 20:34

» あの時・・・ from Make out
意味深なタイトルだけど、全然意味はありません(笑) たまたま「去年の今日の記事を表示するプラグイン」というの見つけたので、設定してみた。でも、このブログ始めたの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月24日 21:00

» 1年前のエントリーを表示する from Notebook :: Hibi no Note
育児系MTサイトには必須と思われるプラグインがモダシンさんのところで紹介されてい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月25日 01:35

» 昨年の今日 from 熱中時代
朝,仕事を始める前にネットサーフィンをしていたら,去年の今日の記事を表示するプラ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月25日 10:54

» 一年前のエントリーを表示 from LeThanhTon Street Journal
 Modern Syntax: 去年の今日の記事を表示するプラグインに載ってた記... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月26日 23:49

» 去年の今ごろかぁ〓 from Soukaku's Hena-Choko Blog
何してたかな?多分、上の子のはじめての冬だったもんで、ばたばたと世話で四苦八苦していたころかもしれないなぁ〓。 ということで、このBlogもそろそろ1年となるわ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月27日 00:28

» 記事で去年を振り返る 1.00 from sbで行こう
Modern Syntax: 去年の今日の記事を表示するプラグイン そのネタ、もらった! ということで sb 用を作ってみました。下のように、去年の今日の記事.... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月27日 16:18

» 去年の今ごろかぁ~ from Soukaku's HENA-CHOKO Blog
何してたかな?多分、上の子のはじめての冬だったもんで、ばたばたと世話で四苦八苦し... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月30日 08:38

» 1年前の今日は何を書いてたのかな? from [な] なかよしこよし
「なかよしこよし」として記事を書き始めてから 御陰様で1年が経った(すっかり忘れてた)ので、記事もそれなりに増えてきました。 過去に書いた記事をランダムにピッ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月08日 21:44

» もうすぐブログ2年生 from coffeebreak
アナログなほうの3年日記はさっぱりですが、WEBのほうは結構細々と続いております。昔の日記CGIに書いていた記事は「忘れ去りたい過去」として葬り去ったので、ブロ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月24日 09:47

» 1年が経ち from ひとりごと
 でも寒かった おかげさまでBlogを始めてから1年が経ちました。 この飽きっぽい私がよく1年も続いたと我ながら感心してしまいます。 1年続いた記念として「去年... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月13日 17:30

» 去年の今日の記事 from おきらくはうす
1年前の同じ日に、何を書いていたのか見れるプラグインをDiarioさんのところで見て、いいな〜と思いMTでもできるの?(Diarioさんのところはsb)と探しま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月14日 14:39

» 去年の今日の記事を表示 from BOBUTEJE-A
何か面白いプラグインは無いかなぁーと放浪していたら、見つけちゃった 「Moder... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月25日 22:07

» ブログっていつまで続けるの? from RYU-ra
「去年の今日の記事を表示するプラグイン」のメモ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月23日 01:40

 コメント

あ、これいいですね。
ココログでも使えるようにならないかしら・・・。

投稿者 Tinkle : 2004年12月24日 18:49

おお、これ、いいですね。
Monthlyでも出来ますよね?(意味があるかないかはさておき)

投稿者 コイッチ : 2004年12月25日 03:41

 コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)