« Apple値下げ | メイン | 1月6日のラッキーさん »

 2005年01月06日

1/4泥酔ブログ

新年会、つうかカレーを食ってきた、五反田で。
あ、もちろん、お酒もあります。ビールを序奇異←ジョッキで3杯にジン・ビームのダブルを3杯。
んで家に帰ってきて鮭を食いながら鮭を酒を飲みながら書いているわけです。鮭が食っていません。行きがかり上しかtがなかったんです。バックスペース禁止なので。

五反田カレーの会、今日もすごいぞ。ココログとかブログ人とかシックスアパートとかエキサイトとかブログピープルとかソニーのブログとかヌーベルブログとかなんかわけわかんないぐらいいろんな人がいたわけで、そいつらがひたすらカレーを食いつつどーでもいい話をしているのは悪漢だ。いや圧巻だ。もっとさ、日本のブログについて前向きに熱くかたろうじゃないか、なんて雰囲気はまったくない。宮川さん、シックスアパートどうよ?え、今日は出社したんだ、へえ、とか、MさんはGoogleなんだってね、きゃー!みたいなどうでもいいような話ばかりしている。

今日一番面白かったのは井上和香だ。井上和香の心の中の人と知り合えたのは実に貴重だ。心の中の人ですらにうくたいに、肉体には遭遇していないらしく、心の中の人でありつづけるのはたいへんだなあ、と思った。

今日一番はやはりココログの人かな。あなどれない、というか、こわい、というか、気が抜けないというか。ココログの野望、恐るべし。つうか、どのサービスにもわかっている人がちゃんといるんだけど、その助詞、じゃなくて上司がアホでバカで禿げでデブ体臭くさくって髪の毛のフケがあって近眼で靴下くさくって汗っかきで鼻毛伸びててちびでシャツの襟元が汚れててハンカチがしわくちゃでひげの剃りの腰があって住宅ローンがきつくて個図解(こずかい)ガ】少なくって通勤も片道1時間半で昼食はラーメンばっかりだったりすると新しいテクノロジーがよくわからなくって企画が却下されたりするけど半年後に同じネタで上司から企画上げられて「今、これをやるんだ!」って言われても半年遅いよとはいえない世の中のサラリーマンと同じようなことをみんな経験しているんだなあ、と思うと「たいへんですね」「ご苦労様です」「明けましておめでとうございます」ぐらいしかいえないよね。

んあなわけで泥酔ブログになるかなあ、と思ったんだけどいまいち酔えないんでちょっとまともなエントリーになったんですけど、iPod 5GBとかPowerBook 100GBとかが出るらしいとかライブドアが4月にホットスポットのサービスをやるらしいとか、それ系の話を書いて終わります。

まあまあ酔っているけど、それほどじゃないね。

つうかJavaScript::Bookamrkletの管理人さんがきてたのはびっくり。あんな人だったんですね。

寝る、多分明日は覚えていない。ロックンロール。


 投稿者 nagasawa : 2005年01月06日 00:17

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT3/mt-tb.cgi/2287

このリストは、次のエントリーを参照しています: 1/4泥酔ブログ:

» blog dinner from のまのしわざ
今日は新年早々のblog dinnerでした。新年早々なので参加者は少ないかと思いきや、いつもどおりの大盛況となりました。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月06日 01:49

» ライブドアが4月にホットスポットのサービスをやるらしい? from HK's Page
Modern Syntax: 1/4泥酔ブログに "ライブドアが4月にホットスポットのサービスをやるらしい"と書いてありましたが、どうなんでしょう?... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月07日 08:24

» オフ会in五反田(カレー会) from Zakimi::Blog
先月は出張で参加できなかった[2005-01-05]オフ会に昨日何とか参加できました。 参加ができたものの、名刺を忘れてしまい、せっかくのオフ会なのに名刺交換が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月05日 14:24

 コメント

 コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)