2004年08月07日

泥酔ブログ8月7日版

わーい、ひさしぶりの泥酔ブログだ、
だけど何回目がわかんないから8月7日版にしました。
最近体調が悪いのであまりお酒を飲んでいなかったりするわけですでが今日はいい感じです・
では、はじめます。

・8時ぐらいに打ちああ背が終わりその後酒を飲みに。飯食いながらだと酔わなくていい感じ・
・12時に帰宅で酒を飲む。メールチェックしたり、URL変更したり。この時点では全然平気。
・1時ぐらいからぐらっときてこれを書くことに。
・某社の某氏が会社やめて某社にいくってんでそりゃもう大騒ぎさ。
・名刺交換するときに「モダシンさんです」って紹介されるのはうれしかったりはず貸し方t利。
・つうかモダシンが有名サイトです、っていわれてもなんか実感がないのはなぜなんだろう。有名なんですか?ことのはとかArtifactはすげー威厳があるけど、うちは全然そんなのないじゃん。あ、隊長のブログもすごいよね。なので、こうしたサイトにくらべれば全然たいしたことないので遠慮せずにコメント書いたりトラバしてね(ラブ)
・今夏は改行をいれずに書いてみていますであります。
・今夏はなくて今回はなんですけどね。
・泥酔ブログの訂正の方法はいまだ模索中であります。
・2センチつまんねー。もうやめる
・つうかパロディじゃなくて真似じゃん。そこに何がある?オリジナリティだせや、ゴルァ。
・酒の席の上kのお話と言うことで。
・いいぞ、酔っ払ってきた。
・ここ数ヶ月でブログやり始めた人は知らないかもしれないのですが、「ひらがなぶろぐ」のnanaちゃnは私の娘です。夏休みに入って、そりゃー素敵なてkしうと、すいません、テキストかいてます。
・ですいう、ははっは、泥酔ブログってタイプミスを直しちゃいけないルールなんですぅ。
PING代行サービスってのがあるらしいのだが、世の中いろいろありまうねえ。
・Apple Store、多さの、ははは、大阪の次はさっぽり、じゃんくて札幌か名古屋。
・すいません、もうすぐグラスがあきます
・おもしろいのは、名古屋で店開くってそーとーたいへんだぞ、ってみんなして担当にいっているところ。アメリカ人相手に場所は新橋の焼き鳥や。「名古屋はすげーきびしい」と強調してた人がいるのでもしかしたら福岡になるかもしれない。
¥アメリカ人といっても日本語ぺらぺらなんですけど。
・ぺらぺらって今いうの?
・ついでで書くとAppleの上の人はメールは使わないそうです。全部電話。コンファレンスコールができるやつだそうです。で、しゃに、jなくて、しゃに、はなくあて、社内的には透明人下(人間)だそうです
・すいません、タイプミスが多くsg手
・あー、休み前は幸せだなあ^
・最近くだらない記事書いてないなあ。だめだな、みんなもくだらない記事かこう。
・ぬ無為・・・眠いです
・MT3への以降・・・移行ってたいへんだよね。どーしよーか。えっと「・・・」がBSキーだと思って九打差い。ください。ああ、もうだえだ。寝ます。バイバイ

2004年07月18日

泥酔ぴーぷるオフ会レポート

昨日8時より渋谷で行われた「泥酔ぴーぷる」オフ会に参加したわけですが、ようやく元通りになりました。5時ぐらいの電車で帰ってきたんですけど、細かい時間までは覚えていません(汗

いろんな人にお会いできるのが楽しいオフ会ですが、今回もサプライズな人が何人か参加されており、「おお、この人があの人か」って感じでした。

お買い物と散歩の日常さんではラジログで会場の模様がレポートされています。番組中で私の声として紹介されているのがあるのですが、私の声は「こんにちは、モダンシンタックの・・・」っていう部分と最後の英語でべらべらしゃべっている部分だけで大声で歌を歌っているのは私ではありません。
つうか、あれ誰だ?あんなに店で騒いでいたのか?
特に「Pな世界」さんの壊れようは凄まじく、声でかかったなあ(汗

絶賛ぐるぐる中さん、お茶碗どうもありがとうございました。

2次会は例によっていつもの所にいくわけですが、ほとんど何も覚えておらず、お金ちゃんと払ったのかなあ。いくらだったんだろう・・・

という、いつもの感じのオフ会でした。楽しかったなあ。
今度は早く帰ろっと。

2004年07月12日

他人様の泥酔ブログ

のまのしわざ

PowerBook 15"を買ったことでくだまいています。
Switcherの苦悩がフィルタを通されることなく描かれています。
共感する点多し。

要は「慣れ」なんですけどね。でもControl+Cしたい気持ちはよくわかるので、それできるフリーウェア知ってたら教えてください。

マウスカーソルがビュンビュン飛ぶのもわかります。あれ、なんなんでしょうね。

macでMTで記事書くといろいろ便利な機能が使えなくて不便ですね。つうか、タグ書かせんじゃねーよ、って感じですね。

という感じで、気持ちはよくわかるのですが、なんだかんだいって私はMacでこの記事書いているので、welcome to Macintosh!!

デジタル・ライフスタイル、っていうキーワードで考えるとMacが一番わかりやすいビジョンを出しているっていうのが現実だったりするけど、Sonyがそれをやればいくらでもひっくり返せるんだよね。多分重要なのはソフトウェアだったりする。

2004年06月21日

泥酔ブロガーオフ会決定

泥酔ブロガーオフ会の日時が決まったようです。

【日程】泥酔ブロガーによる泥酔オフ【決定】

 ■日時:7/17(土)の 20:00から2~3時間くらい
 ■場所:たぶん渋谷。お店検討中。
 ■予算:3~4000円くらい
 ■参加資格:お酒飲める人(法的に)

現在私を含め4名参加となっていますので、もしこの日時で都合がつきそうな人で興味がある人がいれば是非ご参加ください。

お酒が少ししか飲めない人でも大丈夫ですよ。
うちらは単に飲む口実が欲しいだけなんですから(笑

2004年06月07日

泥酔ブロガーオフ会

泥酔ぴーぷる:泥酔ブロガーによる泥酔オフ企画ちゅう(その3)

泥酔ぴーぷるで泥酔ブロガーオフ会の企画があがり参加者を募集しています。

 ■日時:7/16(金)か 7/17(土)の 20:00から2~3時間くらい

 ■場所:渋谷にしようかと。ほら2次会を考えると・・・ね(笑)
 ■予算:<著作権侵害>あるだけもってこい 3~4000円くらい
 ■参加資格:お酒飲める人(法的に)

泥酔ブロガー飲み会といっても一気飲みを強要されることもなくみんな大人の飲み方をするでしょうから、お時間のある人は是非参加されてみてください。

私も参加します。

申し込みはここから

2004年06月04日

ショート泥酔ブログ2

この前失敗してながくなってしまったしょおーと泥酔ブログに再チャレンジ。

・ネットサーフィンは死語だとして、じゃあ今は何ていえばいいのだろう。「ネットやってて」か!?

・今日はブログ人と飲んできましたが、予想通りガリガリでした。体重何キロなんだろうなあ。52Kgじゃあないかな。あたってる?>ブログ人

・で、ブログ人から「GBの次は何をするのですか」と探りを入れられたので「BlogPeople 4949をやります」と答えておきました。しくしくです。がゔゃがゔゃぶろぐのばなーですごく傷ついているので今のテーマはしくしくです。しくしく

・GBの後ろで動いているアルゴリズムについて誰も何もきいてくえr¥¥きいてきゅれないのがさびいのですが(BS禁止はきついな)、いちおう聞いてくれたときのうそはたくさん用意していたのですが、それは無しなんでしょうね。GBはおもしろいな。

・ああ、忘れてた、髪を昨日きりました。さっぱりです。白髪がすごく目立ちます。死にたくなりました。

・しょと、じゃんくて、ショートなのでこのへんでやめましゅ。しゅ・・・しゅじゃんくえ、あああああ、もうだめだ、うえない、じゃね

2004年05月20日

ショート泥酔ブログ

PowerBook 17インチでやってみrふ初めてのショート泥酔ブログ。
っていうか膝の上に乗っけてかてい、じゃなくて書いているとモニタが下に下がってくるので、だめじゃんって思いながら湯顔、ははは、床の上において書いてみます。
ショート泥酔ブログとかインスタント泥酔ブログとかいろいろ細分化していくとおもしろいな。
でも、PowerBookのキーボオドはすごく打ちやすいのではたかあみると、「酔ってないじゃん」になるんでしょうね。

・長谷がウェア京子と以東美咲だったら長谷川京子の方がいいな、とCMを見ていて思った。でも、1年後、テレビに出ているかってのはすごい難しい話だ。

・やっぱり優香

・東京12chでキン肉マンやっているんですね。

・きん幾万ゲネレーションっていうんですね。もうぐちゃぐちゃです。

・macでナカグロってどうやって打つんでしょうか?なかぐろ、で変換?

・「24」はとてもおもしろいんですが、諸奥時、ははは、これは読めないな、食事とと入れ、ふーん、そう変換するんだ、じゃなくて、トイレですが、どうするんでしょうかね。寝ないのはわかるんですけど、腹減るでしょ。

・で、テレ東では引き続き「鉄人228号です」。
28号だってば。でもあの時代に28号だったら今だったら228号でもおかしくないな。
鉄人がミイラみたいに包帯グルグルってのもせていがワワエル。

・あああ、PowerBookの上に水滴が///

・ウィンだと/で・なんですよ

・経から、ふっ・・・今日からドラクエVを再会、再会、再開しようと思っていたのですが、結局Blogpeopleの負荷監視しててできませんでしたが、おおむね良好ですね。あと一息です。で、完了したら次のやつと。Apacheのカスタムmod作ってます。拡張子を全部vbaにしたら面白いだろうね、と話していた深夜。

・ショートだからそろそろやめないと。ライトってのもありですね。泥酔ブログ・エンタープライズとか、泥酔ブログ・リアルクラスタとか、なんかいろいろ派生するといいですね。
一番現実的なのはルーズスタイルとタイトスタイルというかハードコアとか、まあ音楽のジャンル分けがいいと思うんですけど、そうやって細分化してって参入障壁を」さげていたほうがいいなあ、と思っています。その道のプロが泥酔ブログと称して買い手は、ふふふ、書いてはいけないことを書いてPING&RSSに細くされて(補足です)、取り返しのつかないことをしてしまったー、っていう情kっ酔(字追う今日)(状況)が欲しいです。はあはあ。

・全然ショートじゃないじゃん

・楽天ピンGすごいよね。1分間で70ぐらいのPING受けててそのうち90%が
楽天だもん。処理自体はたいしたことないけど数が増えると混雑時間は結構たいへんですね。

・ずーーーーーーーと軽量化対策。でもちゃんと軽くなったでしょ。BlogPeople

・ばーすでーぶろぐは面白いです。知らなかった西都産、ふふふ、サイトさんに出会えるから。でも、アイディアだけはたくさんあるので、お楽しみにしててくだしあ。負荷問題といっても実はCPUやネットワーックは余裕でApacheだけの問題、いや、Javaの問題だったりするので、それはなんとおかします。Javaって本当に企業システムで使えるのか!?

・上と彩は右側からのショット専門?

・鉄人28号の動力ってなんだ?

・ああ、もう酒飲んでてあと30分したらかえろうと同じ状態になってるよ。ショートなのに・・・

・おお、ジャパネットが再開している!

・俺は文化服装学院情報工学科卒業と学歴を偽っているがばれたことはない

・2時過ぎちまった///

・PowerBook 17インチ・ぷーぷるでもつくるかあ?

・パーソナル・カラオケのシステムが39800円って高いのか安いのかわかんないや

・ケロ、ケロ、ケロ、ケロロ軍曹♪うちの家族の着メロは僕をのぞいてみんなケロロ軍曹です。月300円です。ばかじゃねーか、と思っています。

・blogPeopleって日経に買収されると日経BPになってちょうどいいな

・MyBlog.jpも年間で「Blog of the yeah」やるんじゃなくて半年ごとに前期・後期でやればいいのになあ、と思う。次はエントリーするぞ!

・あ、ひらがなぶろぐのお誕生日にコメントくださった方々、ありがとうございます。本人はその数にとても驚いていました。純粋に感謝!

ショートじゃなかったので、だめなんですけど、寝ます。
えっと、誤字だけを楽しむじゃない
泥酔
ブログのスタイルもあるんだなあ、ってのwpp楽しみいただければ幸いです。
明日読むのが楽しみです。

2004年05月07日

他人様の泥酔ブログ(5月7日版)

追憶の200X年: でーすいぶろぐ

他人様の泥酔ブログを紹介するコーナー、今日は追憶の200X年さんです。

とても引用できないほど、見事なタイミングでボケまくっています。そのすごいリズム感です。

で、なぜか寝ぼけたまま、そのまま外に出て、しょうがないので、池が見本文字

ラップですね。ほんと、いい泥酔ブログはラップで非常に美しい日本語によるライムを踏みます。

これも秀逸。

あれ、何加工としたんだっけ。下降河口火口掻こう囲う

ちょっとおもしろいこと見つけてはそっちに気を取られ何しようとしていたか忘れてしまう、泥酔者にありがちな行動が良くあわられています。

ということで本編は必読です。

西馬込駅で社長サンに起こされてたらもっとおもしろかったのになあ(笑

ちなみに泥酔ブログに関しては「泥酔ぴーぷる」というサイトがありますので、泥酔ブログされた方はこちらにトラックバックされるとよいかと思われます。

2004年05月01日

他人様の泥酔ブログ(5月1日版)

他人様の泥酔ブログの5月1日版です。今日は2サイトあります。

追憶の200X年さんA-tak on PC Weblogさんです。

お二人とも泥酔ブログは初めてとのことですが、とてもいい感じで書かれています。例によって新しい意味を持った新しい日本語がたくさん生まれています。細かい突っ込みは各サイトさんのコメントにお願いします(笑

その他、番外編としまして、本格焼酎忘備録 新館さんに教えてもらった以下のサイトが記事ではなくサイトそのものが泥酔ブログ化しています。

切込隊長BLOG ~俺様キングダム

泥酔というよりは嵐のようですが(笑、そこはさすが切込。Doblogオープニングのあの怒涛の書き込みを思い出させます。

それにしても皆さん、お酒飲んでよくBlog書けますね。

===
[追記]
小鳥さんも泥酔されていたようです。しかもオールひらがなです。すてきです。

2004年04月27日

他人様の泥酔ブログ(4月27日版)

花と写真とblogと。: ほろ酔いブログ

既に泥酔ブログ専用のPINGサーバと化しているモダシンですが、昨晩もまた新たな泥酔ブログが登場しました。

モダシンスタイルといえる箇条書きによる正統派スタイルにで、主婦の愚痴がみごとに展開されています。

突然イノシシは出てくるは穴ロ゛という得体の知れない謎の物体は登場するはで楽しめます。

最後の締めの言葉の「寝ます」も正統派です。

皆さんも泥酔ブログ、いかがですか?

2004年04月21日

他人様の泥酔ブログ(4月21日版)

BeboarLOG::ほろ酔いブログ

泥酔ブログのアンテナになりつつあるモダシンです。
ポータルはワタナベくんのところで作ってもらえると嬉しいな。

というわけでnino66さんの泥酔ぶりですが、前半は非常に好調ですが、後半は酔いがさめてきたのか切れがなくなります。泥酔ブログのスタイルは人それぞれですが、やはり後半に行くほど加速度的に壊れていく様があったほうが、なんか人生の縮図を見ているみたいで読者の共感を得るようです。

・ブログ界隈について思うこと…ブログ各一xxx書く火と多すぎ→コネント書く火とすくなすぎ。

この自己試行錯誤というかあえいでいる姿がたまりません。
「書く人」と打ちたいのに「各一」、「書く火と」となりそれが「多すぎ」から一転して「すくなすぎ」に変わります。引田天工功のマジック見ているみたいです。

それと、自分もそうなのですが、泥酔ブログの最後に「もう寝る」と書く人がたくさんいます。これも泥酔ブログの特徴の1つでしょう。
「もう寝る」と書かないと終われないっつうか、けじめが必要なんでしょうね。

ということで、泥酔ブログ書いたらモダシンにトラックバックくれればこうやって紹介記事書きますので、みなさん是非アクセスアップのために泥酔ブログをやってみてください。

2004年04月19日

他人様の泥酔ブログのご紹介

はい、今日の泥酔ブログの時間です。
今日は2つほどご紹介します。休日ということもあり、リラックスした泥酔ブログが繰り広げられています。

1.ヒゲもなさん
コメントにも書いてきましたが、「おば半」というのが「半分おばさんになりかけている」という状態を端的に表現していてなんか日本語の標準辞書に登録されてもいいような勢いがあります。「あ、そうか、喜んで委員や。」の喜んで委員にもなってみたい気がします。

あ、そうかわかった。泥酔ブログが箇条書きになつのが。長い文章考えられへんかりゃ。頭がそこまで働けへん。

箇条書きなのは1つ書くだけで精一杯だからです(笑
息をとめて泳いでいる状態を思い出していただければわかると思います。

2.猫の毛も刈りたいさん

私、小学セ印頃、ピアノを習って慰安した。

すごいです。「ピアノを習って慰安した」。
衝撃の告白です。やはりお酒を飲むと過去の過ちというか秘密を語ってしまうんですね。泥酔ブログ恐るべし。

そこでは娘bがソロで一曲と、連弾の一曲があります。先生との連弾か、ピアノが弾ける家族との連団

娘aと娘bがいるわけですね。斬新です。
先生との連弾か家族との連団という究極の選択ですね。何人ぐらいの団が形成されるんでしょうかね。ピアノも10台ぐらい並んだりして。場面を想像すると楽しいです。

ということで原文を読むと泥酔ブログならではのスピード感がたまりませんので是非読んでみてください。

さあ、あなたも泥酔ワールドを体験してみませんか?
書いた人はモダシンへのトラバ、お忘れなく!

2004年04月16日

未成年による泥酔ブログ

Splendid in three days: 未成年のための泥酔ブログ

というわけで現役女子高生kamikoさんによる「未成年のための泥酔ブログ」。

もちろんお酒はだめです。では、どうやって?
その衝撃の事実はこのあとすぐ!

CM・・・

寝る、って書いている時間が21:45分なのがイイ!

でしすいぶろぐ10

今日はドラクエVをお休みして利ラックするしてお酒飲んでたので、いい感じなので泥酔モードにはいれるのかもしれないので書いてみます。子の前、いつだっけなあ。泥酔ブログって体によくないんですよ根絵。生きているうちにあと何回できるのかなあ。

・最近、山口智子がCMにたくさんでていますね。で、そのどれもがはっきりと山口智子ってわからないのが共通shじてて、契約の段階から得コンテきまっているんだ、と思いました。

・ほとんどTVはみないのですが、風邪のうわさでモーニング娘はもう終わっているっていうことを聞いたんですけどどうなんでしょうか?身にも荷はもうミニモニじゃないのでたしかにそうかもしれないですけど・

・あ。はjめて泥酔よく読む人はわかんないと思うのですが、泥酔ブログはBS禁止なので間違っても修正できないのです。

¥べっふぉ、じゃなくて、ベッドからコドモが落ちてごろごろ転がってきて私のとなりまできました。床で寝ています。男の子です。

・泥酔風呂、・・・ああ、やっちまった、じゃなくて泥酔ブログをやってて長文を書いている人がいるのですが、あれはすごいなあ、と思います。なんつうか、水泳の呼吸みたいなもんで、書いては「はあはあ」師弟私からすればそうとうすごいです。

・最近うちの会社では矢不億、これじゃわかんねーよ、ヤフオクがはやっています。なんでもヤフオクです。ポップアップウィンドウの「閉じる」ボタンもヤフオクです。イラクの3人もヤフオクです。死語tの、じゃんかうて、仕事の依頼もラフ億、じゃんかうて、ヤフオクです。ねた的にソートーや倍です。

じゃなくて、が、じゃんくて、になるのはなぜなんだろう。

・インリンは頭いいんだと思う。ああいう、頭のよさってこれまでなかった気がする。

・頭のいい人が使っている楽器ってなーんだ(なぞなぞ)

・今の週間まんが雑誌でおもしろいのはどれだろう。少年マガジンかモーニングか?ジャンプはエルがずば抜けている。量産、じゃなくて両さんは最近はマンネリだ。期待はアイシールドか。スピリッツは「21世紀少年」か。でも、あの展開スピードだとコミックのほうがいいかも。やんじゃんはなぜ買っているかわかんないけど、とりあえず買っています。ヤンマがとかヤングアニマルとか「ヤング」系は教育上よくないそうなので購入を禁止されています。

・春のせいか、変な人が増えています。今日はカレの左側の見えない人にバカやローを連発している人がいました。

・マヨネーズの高さとティッシュの箱の長さは27.5cmに決まってるって知ってました?

・日本で最初に横断歩道ができたのは錦糸町だそうです。其のときのデザインは「変形ゼブラマーク」といわれたそうです。

・ふふふ、今日はちゃんとタイピングできているな

・左目が閉じています。「左目、完全に朕も浮く」ですな

・沈黙だろ>ぼけ

・平面を基本とした情報伝達のデザイン、ってのが「グラフィックデザイン」の定義だそうです。

・「ひらがなぶろぐ」のななちゃんは新聞紙を使う手品を買ってきたようだが、あの家では新聞をとっていないので新聞紙がないのでどうするのかなあ、と思っている。学校で「新聞紙もってきてきてね」といわれたときも「うち、新聞とってないです」とおいうと「そうですよね、今はインターネットですよね」と、hねん、XXXXXXXX、変な理解を示す教師もこっと、ZZZZZZZZZ、ちょっとどうかと思い明日。

・ふむ、X連打技ってのもありだな。

・人の2倍汗かいて努力したら、人の半分しか生きれないような気がするんですけどどうなんでしょうかねえ。

・佐藤かしわ?デザイナー、SMAPなどディレクション。だめだろ、こいつ。色情報に頼ったデザインやってちゃ。

・GREEがおもしろい。でも来月までおもしろいかというとよくわかんない。なんか大リーグボール3号みたいなのをやりたいな。

・ときどき受験の夢をみます。「あれ、俺もうすぐ受験なのに全然勉強して内野」ってやつです。で、なんで勉強してないんだろうって夢の中で思うのですが「ああ、仕事してたんだ」って納得するわけです。
受験のプレッシャーって20年後ぐらいまで残っているもんんだんですね。でも定期的にこの夢を見ます。

・Kinkiの剛君の髪型はへんだと思う。

・PanaのY2をつかってるけど、ThinkPadへのアイはかわないことがわかった。できればIBMを使いたい。なんつうか、スペックじゃないんだよね。

・おお、なぜか左目が開いてきた。

・音楽がだめになってたのは80年代のMTVをはじめとしたPVがきっかけ。それまで純粋に音楽やってらやつらが「マーケティング」って単語を使い出したのがやばい・。だろ?

・必要とされる情報をどれだけ出さないか、ってのが重要なんだよね。それで勝ちが、XXXXXX価値が上がるわけだから。

・XXXXXXXXXXXXっていいな、みんな真似sjろ

¥キーがひとるづれると¥になるんですね。う欝だ

¥もう・が打てないでうs

もう少しがんばてみます。

コカコーラからでたSKYMOLTってdぴまmmでようさま。

ふざけているわけhじゃなくてべろべろなだけです。↑はどうなんでしょうか、ってうちたかったんです・・


理性をろるいmpどそう

がーん、理性を取り戻そうってうったつもりななに

多分、ここいkぴはXXXXXここ以降はだめです。もう、頭の・も打てないし

・打てた!

・Googleが1日おくれぐらいでインデックスに反映しているようなので。BulkfeesとぁFeedbackもデータは一ヶ月ももてばいいんじゃないかと思います。彼らすごいけど、30代が全然だめなのはどーするよ?
がんばれ、30代!

・夜のアニメはとにかく絵が動かないので1つの世界をつくっていると思います。

・地方の夜のCMは絵が全然動きません・

・なんかよっぱらった勢いで囲うと、XXXXXXXXX書こうと思ってたことあるんですけど忘れちまった。
残念だ。

・んrmdす。XXXXXXX寝ます」。あしたおれXXXこれ読むのたのしっみです。

2004年04月10日

プロのライターさんによる泥酔ブログ

そうなんですよ、寝れば酔いがさめるわけではないわけで、引き続き酔っ払い状態が続く場合があるわけです。

で、そういう状態で書かれた泥酔ブログが宮脇日記にエントリーされました

宮脇さんはプロのライターさんで、私がココログの「ウェブログ虎の穴其の三」に出た時のインタビュアーさんです。

プロのライターさんが自らの封印を解いて感情のままに書きなぐった泥酔ブログ。メチャ九九茶すばらしいです。

超二日酔いブログ

2004年04月02日

今こそ始めよう! 春からのブログ入門

今こそ始めよう! 春からのブログ入門

さて、私が昨日泥酔ブログを書いた理由ですが、理由はこの記事が出るのがわかってたからです。

ちょっとした思いつきも、旅先のスナップもその場で書けるのがブログの魅力。では酔っぱらっているときにも書けるかな? というのが「泥酔ブログ」。前回紹介したBlogPeopleの運営者としても知られる、Modern Syntaxのnagasawaさんがときどき書いており、最近はほかにも泥酔ブログを書く人が増えているようです。

ということで泥酔ブログが紹介されたのですが、ちょうど前回書いた「泥酔ブログ7」がアーカイブに流れちゃったので、記事読んできた人が「ないじゃん」で泥酔ブログを読まずに帰ってしまうのがもったいなかったからです。

でも無理に泥酔状態に持っていくのは健康上よくないですね。今日は1日ヘロヘロです。

ということで、私以外にもたくさんの方が泥酔ブログをやられています。そのリンク集はこちらです。お楽しみください。

泥酔ブログ8

もうさ、12時ぐらいから書いているんだけど全然だめあので今は1時52分あんだけど、いったん全部消してやり直している次第です。泥酔ブログってやろうとおもってできるもんじゃないんですよ。
やっぱ好きなことは仕事にしちゃいけないんだなあ、といか全z年酔えなかったのでつらかったのですが、胃を委託しながら酒飲んでのうやくデイ好き交代までもってきたので、書きます。
ああ、ここまでたくさんのタイプミスをしているけど、BS禁止なので理解してください。

・西遊記りろーどが深夜枠に移ったので喜んでいる奥さん。おもしろいらしいですね。前は6時半にやっててあまり見れなかったのでいいかもらしいけど、深夜子の時間ってのまあ。

漫画「NANA」のガチャガチャのシールがあって5種類ぐらいゲットしてきたのですが、きまったイラストをいろんな形で利用できるビジネスっていいですね。ちなみに10巻をゲットしているのですが9巻からy見直して読もうと思っているので決行楽しみです。「勝手にかいぞう」の24巻が胃あのお友達です。

・女子23学帽っていつあでその人気が続くのかなあ。

・23じゃなくて24だ。

・桃井香りの「親孝行しておかないと間に合わない年頃」ってそりゃあいいすぎだろうとおもう

・YahooBBのセキュリティ規制は相当厳しくなっている模様。もう子会社から関連会社まで影響が及んでいる模様。もう指紋認証当たり前みたいです。いいことなんですけど、私の情報、すでに漏れているんですけど・・・

・ソニンの「ソニン。歌を伝える旅」という番組をやっているのでうが、これがなかなか感動的です。6chなるの2時台ですね。なんかソニンはプロダクションとかプロデューサのおもちゃになってしまってりうのでなんとかそういう状況を脱して欲しいですね。でもこの番組自身がマーケティングの一環だたtりするのでなんかなあ、というきがします。テレビってもうしんじられないメディアになっちゃってるんですyとね。

・読みにくくてすいません

。今hああ2時22分で明日の仕事が懸念されます。おお。、ちゃんと打てた1

・TRUNKの温帯じゃなくて御大のタカヒロさんからコメントをもらってしまって恐縮しています。

・あ、下書きで消しえしまったのですが、今日は穴居う忙しくってエイ@プリルフールネタをかいたあとは何もふぉろーできなくてすいませんでした。

・やっぱり使途とじゃなくて仕事関係で泥酔ぶとぐってぁぇまおですね」。ああああ、泥酔ぶろぐってかけないですね。1つづれるとぐちゃぐちゃになってしまいます。

・ddddddddddddddddddddddd

・眠い。でももうちょっとか交換かn。じゃんかうて囲うかな、じゃなくて河口かな、じゃなくて書こうかな・IMEはたいへんだ・

・世界の中心で愛を叫ぶ、が映画化されるいのですが、いっともしrとくないんあだとうなと思うj0ですが間違ってますか?

・打ち直してみます。ちっとももしとくないまおmmだろうな。だめだ、ちっともおもしろくないんだとうなとうとしましあt。

・今は2時26分です。

・マンで」12夕刊で2回も泥酔びろぐやらなきゃいけないんだどうなああ。

・山田、山田、やまだ

・この状態でりんbんくははれないんだけど。「のまのしわざ」の名kの人に夜と、泥酔ブログも後期のつうかあたし印方がおもしろいらしく、それはあおれもそうおもいます。

・明日会社にいけるのかなあ、だいbじょうぶかなあ。今は2時41分

・ド楽え、じゃんくて、どらくれ、じゃなくて、ドラクエVにバギマって呪文がありんpですが、すごいネーミングだと思いました。ああ、もうキーボード打てません。

・の、じゃなくて、ねようあなあ、じゃなくえ、寝ようかな。もうだめですね

・これが泥酔ブログというやつなのふぇ、ふぇ?ふぇ、じゃねーだろ。で、だろ。これが泥酔ぶろぐなので、今後ともよろひく、はなくて、よろしくお願いします。もう寝間s儒、じゃなくて、寝ますj。わーい、ちゃんとうてたよ・

すいません、今日は特別変なのであまりおもりshくないまもしれまえん。明日書いた理由を書きます。
ではでは。

2004年03月28日

泥酔ブログ7

みんながすごくいい泥酔ブログやっているのでうらやましいので、私もやってもみます。
ちなみに、東京ドームのエントリー書いたぐらいから酒を飲んでいます。

・越すプレやっているやつらでリアル。ナルトやってみればそごくいいものができると思います。

・なんでコスプレしている男女って実顔がかっこいい&かわいい子がいないんでしょうかね。

・ほそだあかり、ってかわいいね

・ひらがな、がいちばん暗線。

・ああ、安全って打とうとしたのに・・・

・あおいそら、ってすごい芸名ですけどいい芸名ですね。

・実は「NANA」の愛読者だったりする。ネットを見ると難しいことがたくさん書かれているけど、おもしろければいいな、という気持ちがある。Tigerさんも自身のBlogで書いているけど年取ってくるといろ色々説明したりするのが面倒になってくるのでNANAがなぜ面白いのか、なんて解析するのって絶対やら無いと思い麻酔。

・ラーメン図隙亜Bloggerは多いと思うのですが、ビデオ借りたんですよ、ラーメン図の。そちらた、ちょっとその感覚がわかるような気がしました。

・ああ、BS打って修正したい・・・ラーメン図好きな、いやラーメンズって書きたかったんだよ尾。

・森山直太郎ってもりやまちょくたろうって読んでました。馬鹿か、おれは。

・Dragon Quest Vを買ったんですけど、子供の勉強の邪魔になるといわれて全然はじめられません。いやな時代です。

・モンスターハンターというゲームがはやっているようですね。今はCDVの次のTV番組見ながら書いています。

・福山と鮎川のCMはかっこいいと思うのだけど、福山のいいな話って全然きかないなあ。女関係でやばい半紙ばかりだ。

・習字したいのか>俺。でもBS禁止駄科。IMEばかか。でもおもしろいからいいか。

・渡辺貞夫のような軽快な音は出せないっていう意見には前面賛成。ナベサダが独自のジャンルを作ったと思う。

・やばいネタってなんかあったけっかなあ・・・

・あ、某社がソーシャルネットワークをヤルタしいです。はやりですね。

・吉岡美穂は長くやるには目が細すぎるようなきがるのんだけど、どうでしょうか??

・プロレスのてんりゅうをみてると、あれを職牛に選んだ他の葉たいへんだなあ、と思います。

・デジタル音楽のダウンロードビジネスに関してhあいろいろあるんですけど、一番肝心なのはレーベルです。デバイスなんでd-でもいい話でレーベルがオープンにならならいとだめです。

・ついでですけど、Blogに関して言えば、今はユーザー数は増えておるかもしれないですけど、多分10万以下です。そんな絵rベルでごちゃごヴゃいっているのは不毛だtpおもいます。少なくとも100万人レベルまでもってってそのレベルで競合がはじまればあいいなあ、と思っています。

・なんで用途左目がねむててしまうんでしょうね・全然開かないや。

・酒がなくなったので、さあ寝るかとおもたtのにまたつぐ俺

・営団地下鉄が東京も吐露yyr名前を変える飛鳥ってあるのかなあ・ああ、だめだぐやぎゃだ。メロトってフランス語じゃん、なんでフランス語なんだろう・地下鉄、略してちてつ、とかでいいんじゃないか・

・もう沈没しそうでうs。

・まっとうに仕事しているので、夜おそくの番組とぁCMしか見れません。なのでもうまっとうな会話がでいません。いいのか>俺。

・今、わかったんだけど、がめんにながらうつんじゃんくて規模ふぉ気ながら打てばOKってことがわかttくぁ。

。全然だめじゃん。。_no

・ふと思ったのだけど、泥酔で他人のBlogのいんおうじゃんなくて印尿じゃなくて引用ををしらたじゃんたう、引用をしたどうかなと思ったけどきっとできないな、この調子じゃ。

・もうだえかもしれない。jなくて、だめ、かもしれない。

・広末の白い服をきたSMじゃなくてXMはなきてCMじゃすごういいいかましれない。

・もう日本語じゃないじゃん、ってことで練りう。じゃなくて、寝る。いいのか、pんなもmんだ、じゃなくて、いいのか、こんなもんだ、だ、じゃなくて、で、だ。必死だな>俺

・、右目、完全に沈黙

・なんで韓国語急息番組(教育)がん組み、じゃなくて番組を民んぽう、じゃなくて民法がやっているんだ。(67ch 2:41)そこにはそうとう不快じゃんかうて、深いなにかが

・BS禁止はきるいですね、やめませんかBS禁止。

・泥酔Blogは楽しいなあ、マウスのカーソルが見えなくなりました・


泥酔ブログ6

2004年03月27日

(`・ω・´)の泥酔ブログ

(`・ω・ )泥酔じゃなうけど

十分泥酔ブログですとも。

泥酔ブログというジャンルを作ったのは俺だという自覚はあるし、泥酔ブログという日陰なジャンルを陽の当たる場所へ導いていかなければいけない使命感も同時に感じている。

で、ぺんきちさんの泥酔ブログだ。

俺でも真似できないのは記事タイトルから泥酔しているところだ。

泥酔じゃなうけど

いや、まじでこれは真似できないっつうか、まっとうな社会人にはできない技です。この状態で「ほろ酔い」と表現しているのがまさに泥酔。

「酔ってねーよ。誰が酔ってるんだつーんだ。ふざけんな」

という私の常套句が思い起こされます。(すいません、関係各位)。酔っている人間ほど酔っていることに対して否定的です。

氏の記事のコメントにも書きましたが出だしから素敵です。

ほろ酔い(しかも歩きkなgはらU1で)blog二兆千

ラップです。Blogに挑戦が「blog二兆千」です。かっこよすぎます。

最後の閉めもIt's so cool.

今日は国庫まで

今日はここまで、がこれですよ。すごいです、広がりがありすぎです。

書こうと思っているが全然違う単語に変換された瞬間になんjか人生の本質が現れる気がします。

そんなすてきな泥酔ブログ、あなたもやってみてはいかがでしょうか。別に泥酔じゃなくてもいいですよ。お酒飲んでBSキー禁止にすれば新しい世界が見えます。

でも次の日、添削というか修正はしないでね。

でも(2)よくわかんないんですけど、過去に泥酔日記とか泥酔ホームページとかそういうのあったんですかね。あったんでしょうね。読んでみたいあ。

ということで、こばやし君、よろぴく。

今は酒飲んでいるけど、泥酔状態になれない自分が悲しいです。またやりたいなあ。

2004年03月19日

他人の泥酔ブログ

泥酔ブログはおもしろい。テキストであれだけ「酔っている感」が出せるのはすごいもんだ、と他人事のように言ってしまうわけですが、「++ an abyss ++」さんの「ほろ酔いBlog」は非常におもしろかった。

サッカー勝ったのか、オリンピック出場おめで王。でもU-22だと全く若ランナー。

「サッカー勝ったのか、オリンピック出場おめでとう。でもU-22だと全くわからんなー。」が↑ですよ。
「おめで王」「若ランナー」って体言止めしちゃってるとなんかラップみたいじゃないですか。なんか微妙に意味もあっている気がするし。

不覚にも声出して笑ってしまった記事でした。

2004年03月09日

泥酔ブログ6

ずっと泥酔ブログをやりたかったのですが、最近酔わないのでできないでいたのですが、やりたい気持ちは止められないので今はまだ酔っていないのですが、書いているうちに酔って来るでしょうからやり始めます。ちなみに今回は禁断のBSキーなしです。

・うちの奥さんがPTAだよりをつくっています。彼女にはWORDを与えたのですが「こんなの使えないわ」といったのでIllustratorを与えたたらIllustratorで作るようになりました。来年度PTAだよりを作る人にこのデータを渡すそうです。って渡されても名亜、普通のひとあむちだろう。

・パナソニックのLet's Note Y2を買いました。普通だったらそれで1つのエントリーがかけるはずなのですが、なぜか私書いていません。だってセットアップっつうか環境を再構築するのたいへんだったんだもん。MSSGでは活躍してたようです。軽くて大きくていい感じです。バッテリがすごく持つのが驚きです。追加メモリ会にいったら在庫ありませんでした・

・花粉症の成果、目が痛くてかないません。鼻水はでません。メです・め。モニタみるのがきるいのがきるいです。

・今日はロリポイの家いるさんにあいます。違う、いえいりだ。ろりぽだ。BS禁止はきついぞ?俺

・で。Y2勝ったのでついでで802.11b/gつきのルータをかったのだけど、自動選択モードにすると撥蜂きれてしまうのでb固定にして使ったら切れなくなりました。Googleでこの記事がj引っかかったらそうとう可哀想だなあなんておもいつつも書き続けるのであった。

・花粉症で悩んでいるとき、ひととようの広告の「はなみずき」をみたときに「はなみず」って読んでしまって「なんで?」とすごく驚きました。そういう間違いよくやります。「オリンピック、若手がんばる」を「岩手がんばる」って読んで「なんで、いわて?」って思ったり「大の親友と自殺」を「犬の親友と自殺」って読んでなんで犬?って思ったとか、そんなのばっかですけおd、それはそれで楽しかったりする。

・仲間ゆきえは首と胸のところにあるおおきなほくろ、とらないのかなあ、とお茶のコマーシャルを見て思いました。

・女子12厨房

・ココログにでたんだけど、すっごいアクセスあるのかと思ってたら全然ないのにがっかり。モダシントップでだいたい2000PVなんだけそのうち60ぐらいしかないの。BlogPeopleと会社の宣伝できる、っていう甘い言葉で受けたのだけどだめだったようですね、ははは。

・BlogPeople BBってのをはじめたいなあ、と思っている今日この頃。いやさ、やっぱ広末ファンなので、BBしよう、って感じでやりたいわけで。

・ああ、いい感じによってきているかもしれない。

・奥さんはまだPTAだよりを作っている。今は1時38分

・しかし、深夜にやっているアニメは絵が動かないなあ。

・しかし、泥酔ブログっていうジャンルができるとは思わなかったなあ。これは日本固有の文化かもしれない。英語だとなんていうんでしょうかね。

・及川奈央は偉いなあ、に同感

・Biglobeもブログやるらしいよ。オリジナルみたい。

・しかし杉本あやも年取ったなあ

・棒りんごコンピュータの社長だったえー○ーさんですが、マク○に移りましたが、りんごのときは結構つらかったようです。いろいろやりたいことはあったようですが、すべてスティーブが「だから、おまえ静かにしてろ」といわれてたそうです。りんごストアのオープンの前日も「私も出たほうがいいですか?」っていったら「I don't need you」といわれたそうです。きついですね。
というじょうきゅおをかんがえるとやめたのもわかるなあ。

・ちなみにスティーブは日本は好きですけど日本人はあまり好きではありません;

・ああいいぞ、よいだしだ

・奥さんは夏木マリのWebサイトをみている

・Flashってちょっとさわらないとすぐに忘れてしまうのが嫌い

・ベースにオートワウ、ギターにワウワウ、たんもしいな。

・BlogPeopleでもうする宿2万とかやらなくてはいけないのかもしれないのですが、バナーが・・・という問題があります(BS打てないのできついです)
どうしようかなあ。ばなーはすごくなやんでいます・

・ひらがなだけでうつとよっててもへいきかもしれない・

・さきから・がありもですがこれは。を打とうとして失敗しています

2時だ!

・6chでビュー低フルライフを差右方層(さいほうそう)しています・キムタクと常盤貴子です。自我まちがっているかもしれますぇん。

・川渕チェアマンってすごっく小さいのかもしれない。150cm?

・しかしかんがえてみれあなんで月曜からこんなことやってんだろうな。

・今週の金曜日は俺の誕生日だ。31歳になる。うそだ。間違いない

・しかしTVはつまらないなあ、なので寝る。もうだね、寝る。

・明日これをよむんがたのしみだ・


2004年02月06日

泥酔ブログ5

今日は接待で酒をのんでいたのでいたのですが、一緒に飲んでいた人はすごくできる人でかつエンジニアなのでとても楽しい時間を過ごすことができました。でも私は今右目が死んでいます。左眼だけが生きています。ということで泥酔ブログをやっています。

・このサイトが開く背うできないのapacheのりスタートを試みたけどうまくいかないので何であろうかと思ってたらsuする忘れてたってのは、ごめんね、ポッキー。べろべろだから

・なんで酔っ払うと片目が閉じてしまうのでしょうか。右目が完全に閉じてます。

・ぶろぐ、ぶろぐとたのしそうにかいているうちのふたり。

・妻が特別参加しました、

。ジェイソンXとボイスのえいがを、見ました。両方だめでした。エイリアン2とどーでもいいおかるとです。

。こっから修正なしモードに移行します。

・とにかく右目があかないのはどうしたことだろう。

。Z会は名前が強そうだ。すごいよね

・寿司やの値段がよくわからないのは信頼関係だそうだけど、信頼関係がないときはどうしようか。

・ぜんぶひらがなにすれば、すごくらく。

・キスして、そしたらあきらめる、って今の恋人の、、前に前の女が現れたらどうするよ?

・妻に何か書けといっているが受け入れられない現実。

・そういえば、マックのポケモンカード配布が今日(昨日)までだった。結局同じカードが3枚でただけで集められなかった。忘れていたのもくやしいな。

・私はクロマティ高校が好き。車酔いする人が好き。なんていう名前だったかな。

・でも基本的には、髪が長いほうが好きだけど。

。以上妻が書きました、隣で私は死んでいました。PCを田和去れました。

・フィンガーファイブの恋のタッチダウンがリバイバルするってのはすごいね。

・なんで右目がしまっちゃうのかなあ、医学的に『説明が欲しかったりする。

・キーボードをいてなくなってきあした、

。同じようにスタジオで撮っているのにNHKと民法で画質がちがうのはなぜなんだろう。

・関西の人は青ねぎいっぱいといのはほんとうでしょうか>

・すごくしんちょうにうってます。でもだめみたい。

。テレビみながら書いているのでいろいろあると重いますがよっpらっているのでゆるhしてくだいれ。

・ケミストリーってオフは仲が悪いんでしょ。

・いったい今のモー娘は何人いるんだ、まるでナルトの影分みたいだぞ。

・NECのテニスのCMじゃすごくもったいない。あれじゃ失敗。

・何で右目が開かないのかわらないので、寝ます。おやすいみなさい。


2004年01月10日

泥酔5

わーい泥酔ブログだ。

今日は11時から酒飲んでるんですけどこの状態になるまで3時間半かかりました。ビバ三連休。

・RealPlayer 10はまじめにいいです。iTunesより軽いです。Real、ちゃんとやってます。GoogleでDoom9 Forumってのを検索すればわかりますが、米国では大好評です。某サイトがレビューしてますけど、クソなレビューです。クソは糞のほうがいいかなあ。

・藤原のりかの本当の年齢を知りたかったら麻布警察署にいくといいです。駐車禁止でつかまってますで。

・SPEEDの再結成って一時的なもんじゃなくてほんとに再結成なの?

・この時間になるとテレビがつまらなくなる

・なんとなくだけど「ふじもとみき」(ごめん、よっているので自信がない)の使い方ガハロプロの次を担っている気がする。

・ブログやってて思うんだけど、記事の更新に敏感に反応する人って仕事なにしているんだろう。

・で、いずれすべてのサイトはブログ・スタイルになってしまうのだろうか。

もう、ひゃっくりorしゃっくりがでてたいへんです。あなたはひゃっくりですか?rしゃっくりですか?

・今日はアルマゲドンの映画があったので見た人も多いと思うのですが、あれ矛盾ありまくりなんでうが、とにかく最後はVIVA AMERIAだからいいのでしょうか?

・今Yahoo BBのCMに広末でてるんですど、もうだめですね。終わりです。

・CBSニュースは2時55分から6チャンネルになったんですかあ。こんないい番組、なんでこんな
時間帯にするんでしょう。TVのありかたを問いたい!

・グラビアアイドルってグラビアしかでないわけで、たいへんだよね。次のステップを考えると・・・

・ピザーラはいろいろやるけどおいしくないと思うのは私だけだろうか。という記述がGooogleに残るというのが微妙。

・ジャパネットたかたはおもしろい、あのなまりはどこ地方なのでしyか?

ああ、もうだめかもしれない・・・・・・・・・・・・・・

・ブラウザ戦争で勝ったとたんにブラウザのバージョンアップをやめたMS。氏ね。印刷とかテキスト選択とかちゃんとしろよな。

・DreamWeaver 2004重すぎ。MXで十分だと思います。テーブルの扱い、変だし。XHTMLとCSSな人は2004にしなくてもいいと思います。

・泥酔度がわkらないと思いますが、ここまでは打っては戻りしてました。今後はうったままにしてみます。

・・・・・・

・薬局で売っている薬はぉ本的には効かないんだよなあ。
・少年サンデーでやってるもんだきーんがが1がう10位からはじまるそうだ。たのしみだ。波の表現にCGがつかわれrてたりつすのでいいいかもしてない。

ああ、、もうだめだ。寝よう。でもCBSニュースは録画しても見ようね。ちゃんと社会を考えよう。べろべろ。


2003年12月22日

泥酔ブログ4

なんか最近アクセスが多くなったことでへんなことかけないななどと思っていたのですが、「泥酔ブログ」が好きな人もいるようなのでまたやってみます。泥酔ブログというのは私がべろべろに酔っ払って次の日何を書いたかも覚えていないようなことを書くBlogです。

ちなみにここまで書くのに何度修正したことか。ゲロ吐く寸前です(家なんですけどね)

・本当に書きたいことはBlogに書けない。やっぱり大人で社会人なのでいろいろ影響を考えて記事を書くわけなので書きたいけど書けないことはたくさんありますね。なのでBlogはジャーナリズムっていうのはやっぱり間違いなんじゃないかと思います。(少なくても日本では)。

・畑野浩子は今何をしているのだろうか、というのは長谷きょんのCanonのCMを見て思った。ねっ、書きたいけど書けないことっていっぱいあるでしょ。

・アメリカンダイレクトの保険のCMはいまいち信用できないのはなぜだろう。

・プロ野球選手は3打席で1つ安打をうったときに打率がわからない人がほとんどっていう話をきいたこことがあるが、本当かもしれない。インタビュー見てても数字に強い野球選手っていないんじゃないかな。江川は強そう。

・萌え単みました、本屋で。すごいよかった。単語の用例がすごい。belongの用例が「私は地球防衛軍に属しています」とかほかにも「想像してごらん、アニメもゲームもない世界を」とか「麦藁帽子の男の手は伸びる」などそれ系ビンビンです。1200円ぐらいなので読み物としてもいいかも。

・えーきーぼーどがまともに打てなくなってきています。

・うちの奥さんは今日も忘年会なわけで2日連続なんですけど、忘年会っていやなことを忘れる会だと思うんですけど。いやなことない人は参加しなくていいんですよね。私は今年はいいことばかりでした。
すべてのBlogPeople利用者に感謝します。不平不満を言ってもらえればそれに対応すればいいだけで対応すれば問題なくなるわけで、その結果すごくいいものができるわけです。ものを作っている側からすれば胸をはってたとえば「俺のは世界1だぜ」っていえるってすごいことなんですよ。

・NTTのCodenから電話がくるんだけど、サーバ持っているんで全然興味なんですけど、いろいろ提案してきます。人件費考えるとさすがNTTですね。そういえば品川の港南口のNTTデータのビルってすごいですね。ぼろもうけですね。うらやましいです。データに仕事頼むと、頼んでいないのにいきなり10人ぐらいきて毎月1000万円ぐらい請求させるとか。いいなあ、と単純に思う。

・ひらがなぶろぐでななという娘ばかりが注目されていますが、実は5年生の長男がいます。でも彼はネットデビューはしたがりません。ゲーマです。私よりうまいです。勝てません。ひらがなぶろぐは少しうらやましいようです。

・GAPのCMとiPodのCMって同じようなテイストだけど、アメリカにいったらあんなCMじゃかりなんでしょうか?

・スノードームは球形以外に半球形(背中が直線裁ち)があるんですが、それはドイツ製でVWの車を見てつくられたそうな。(12chの1時52分)


・サッカーのベッカムの移籍料、いくらだか忘れたけど、Tシャツの2ヶ月分の売上で回収できたそうです。

・人は格闘技がすきだ。年末番組のプログラムを見るとよくわかる。でもさ、紅白と格闘技だけってなんとかならんか?

・俺は750mlのWild turkeyを3日であけてしまう・・・

・こういう感じでBlogを更新してると「小ネタ純情ブログ」みたいな感じのサイトにできるんじゃないかなあ、と思った。

・IchiroがユンケルのCMに出ている。

・ターミネータ3のDVDが出たんですね。敵の女の子かわいいのでお勧めです・

ということでもうだめです。ひさしぶりでたのかった。ではねます。

これがフリースタイル・ブログだと宣言しておこう。(右目はもう完全に沈黙しています)

2003年09月23日

久しぶりの家庭内泥酔

いやー泥酔blog久しぶりです。

最近TSUTAYAが旧作半額セールをやっているおかげで週に5本も映画借りているので全然かくことができません。

もともと週に4本ぐらいは借りてきていたのでblogを始めたときに「はまあ映画の話でも書けばいいやと思っていたのですが、基本的に映画はあまり詳しくないですし、監督の名前とか俳優の名前は覚えられない人なので結局blogでは映画の話はあまり書かなくなってしまいました。

でもそれでも年に200本ぐらいはみるかな。

その、頭わるくていろいろおぼえられなかったり作品の文学性など全然わからず、単純にビデオ映画って家に帰ってからお酒を飲んでクールダウンするためのツールだったりするので、基本あまり書きようがないわけです。でもまあいいお酒のお供になっているのでそれはそれでいいかと。

というわけで、日々日常のあれこれを酔いに任せて書きます。泥酔ブログスタート!

・小泉さん再選抜。なんで他の対立候補は同時に自民党を離党しないんだろう。活動中の海外のプレスのコメントで「なんで3人同じなの?だったら1人でいじゃん。で。基本的になぜ意見が違うなら離党しないの」というのが印象的でした。

・最近漫画で「かじゆうすけのぎ」(酔っているので自信がない)を読んでいるのですが、おもしろいですね。あれでSEXシーンがなければ子供に読ませたいところです。(酔いが覚めたらちゃんと漢字にします)

・みんな仕事につかれている。リストラで人員が削減されたけど仕事量が変わらないのでその分を負わなければいけないらしい。マルチタレントならいいけどそんな人はいないし。広告宣伝の仕事をやっている人がリストラされて後任に技術者があてがわれたらそれはもう最悪なんだけどそれが現実なのが日本の今の企業。

・だいぶ愚痴モードになってるけど酒飲んで愚痴は日本のサラリーマンの定番なので許してね。でも、私、サラリーマンじゃないんだけど。

・私個人は愚痴はあまりないのですが、周りがね、そう、すごいわけです。つうか、愚痴ゆってるぶんだけ平和って気もするのですが。本当にやばければ愚痴もないです。

・個人的にはblogがおもしろいのでblogに現実逃避しています。いろいろ周りからいわれるんですけど少なくとも繕ってません。その瞬間でおもしろいなと思える個人的なことを記事にしています。

・ときどき詩とか長文のblogを見かけますが、あれは少しあこがれます。だってかけないもん。
でも書く練習はしないといけないなあと思っています。文章がうまい人はそれだけで天からニブツをもらっているのでそれ以上欲しないこと。

・でもね、昔コピーライターの先生についてちゃんとコピーライティングについては勉強したことがあって、実際にいくつか仕事もやったことがあるんだよ、理系なのに。

・うちの小学1年生の娘がローマ字入力を覚えたのでblogをやらせたくてしょうがなないけど、本人は全然やる気がない。「だって何か書くの?」大人も同じことを言っている。

・個人ホームページって好きに書けるので大すき。

・個人的には安いんだけど仕事の依頼がきてたいへんです。でもそれぞれちゃんとやろうと思います。
いや、営業トークじゃなくてまじ神に感謝。

・で、死にそうなので落ちます。お休み、バイバイ。

2003年08月31日

泥酔ブログ

泥酔ブログやってみよっと。
前回は泥酔してたので書いた記事を全部だけにする失態を犯したので、今回はこまめにセーブしながら。(なんか戻るボタンとか押しちゃったりなんかして記事が全部消えたの。すごいショックだった)

・駒田のやきゅう解説ってすごい無理にテンションあげてる気がする。

・土曜の夜0時ぐらいはスポーツ番組ばかりでつまらない。なんでだろうね。

・NHKにSPEEDがでている。みんな大人になった。Hitoeちゃんがまともになった!「Go Go Heaven」は今でも大好き。小柳ゆきも遠慮しないで整形すればいいのになあ。ヘソだしてミニスカはいてこれだけアピールがないというのも凄いもんです。富永愛なみです。で、なんで「恋のフーガ」なんてうたっているんだろう。

・ふと思ったけど、どうして覆面歌手っていないんだろうか。

・NHKのアナウンサーってくだけてやってもくだけきれないのはなぜなんでしょうかね。発声がよすぎるのがいけないのかな。

・あっ、今月のサイゾーレビューやらなきゃ。

・キック・ザ・カンクルーってすごいよ。WeatherのBirdland(フィリピンバンドだったらもっとすごい。この話知っているよね)のサンプリングって発想がすごい。こんな感じをクインシーがやったらすごいことになるんだろうな。

・ふふ、今ちゃんと保存したもんね。

・記事が長すぎて右側に空きスペースがあるのがもったいない気が。何しようかな。

・男の七分丈パンツってやめて欲しいと思っているのは俺だけ?

・日本人のRAPミュージシャンって海外からみるとなぜかすごく恥ずかしい。でもRAPがでてから20年ぐらいしてようやくRAPっぽくビートに乗れるようになったんだよね。

・500万画素のデジカメ買ったんですけど、そうなると今度はいいプリンタが欲しくなるし印刷時間がかかるのがいやだったり、まあ人生きりないですな。

・レスポールは好きだけど重いのが欠点。でも軽いと好きな音がでない。なので座って弾きたい。わお!ロバート・フィリップみたいだ。

・UAはシャーデーみたいな感じの楽曲やったらどうかなあ。NHKの朝の番組に出てるの見れる人は少ないんだろうな。あの音楽番組、すごく不思議です。

・今は東京12chみてます。これ地方ではみれないんですよね。ポケモンも土曜の夕方4時とかにやっているという話を聞きました。テレ東、どうしたら全国区になれるんだろうか。他にもハム太郎とかいい番組たくさんあるのに。

・泥酔感が伝わないと思うのでコレ以降はBackspaceキーをつかわないことにします。わお、緊張してきた。

・「便器の中に地を見ない」っていうエントリーを加工とおもったんで
hey,mam',no blood in the 便器で便器って英語でなんていうんだろうと思って調べtらtoiletってでてきてなんかそれは違うなあ、と思ってかけなかったんですけど、昨日と今日は出欠してません。

・って修正しないととてもよん出わかんない記事(エントリー)だと思うんですけど、いいや、このままいこう。

・国章さゆりももう37歳

・ね、酔っているでしょ

・6カ国協議だけど、いきなり藪中氏がなぐりかかったらどんなことになるんだろう。

・女の子、ローライズはいいんだけどかかんだときにみえる下着、ちゃんと萌えるのにしてね。

・サントスとかアンジョンファンはすごいな。ゴール前にこぼれた玉をキーバーが取りにいくときにへたしたら顔を思い切りけられるかもしれないわけですが、そういうのこわくないのかと川口に聞いたら怖くないといってました。キーパーはたいへんですね。

・というわけで、もうだめんばなので落ちます。