サイト内検索:

Modern Syntax Radio Show 99回目

Modern Syntax Radio Showの99回目です。

いやー99回目ですよ。ドキドキしますね。

ゲストどうしようか80回目ぐらいから考えていて土壇場になっても決まんなくてものすごく困っていたのですが、さすがに普段の行いが良いためか、神は見捨てませんでした。

そんなわけで今回のゲストは「CONTENT'S FUTURE」という本を最近出された小寺信良さんと津田大介さんです。

CONTENT'S FUTURE ポストYouTube時代のクリエイティビティ (NT2X)
CONTENT'S FUTURE ポストYouTube時代のクリエイティビティ (NT2X)

このお二人、知らない人は全然知らないかもしれませんが、IT系のニュースサイトではよくレビューやコラムを書かれているんですが、そんじょそこらの商品レビューとはひと味もふた味も違うので私などは毎回読む度に「すげーなー」と感嘆してたわけで、そんなお二人をゲストに招いてお話できたというのは、もうポッドキャストやっててよかったなあ、と心底思う訳です。なんつうか自分に対するご褒美でもあるわけです。

で、今回はその「CONTENT'S FUTURE」についてあれこれ語ってもらっています。私も久しぶりに自腹で購入した本なのですが、しっかりサインしてもらいました。わーい!

今回のイントロ部分で軽快な英語でしゃべってくれたのは写真共有サイトの「Zooomr」のCTOというかプログラマのクリス君です。クリス君は写真を通じて世界中に人がつながりあうことを真剣に考えている人で、日本で成功しなきゃいかん!ということでアメリカから今日本にきてしばらく生活するそうです。なので、普段はFlickrで過ごしている方は試しに「Zooomr」にアクセスしてその世界を経験してみてください。そして不満に感じること、足りないと感じることがあったら遠慮なくレポートしてあげてください。きっとそれらは反映されることでしょう。そしていつの日か私たちにとても便利で有益なサイトになることでしょう。
クリス君についてはkwmrさんのこの記事をご参考ください。

で、今日の時点で当番組をご購読していただいている方が15461人いらっしゃるようです。ありがとうございます。以下のバナーをiTunesにドラッグ&ドロップしていただけると購読者数にカウントされますので、おもしろかったら是非ドラッグ&ドロップしてください。


(なんか最近番組が配信されない、という話を耳にしたんですが、いちおうvalidなRSSを配信しているつもりなので現在Niftyに問い合わせ中なのですが、よくある話で返事が全然きません。待ってます、Niftyさん)

で、今すぐ聞くとかダウンロードして聞くという人は以下のFlashプレイヤーで、もしくはリンクからダウンロードしてみてください。だいたい11分ぐらいの番組です。



過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ
94回目までの過去アーカイブはこちら

さて、来週はいよいよ100回目なんですけど、来週も今週に引き続き、小寺信良さんと津田大介さんに出てもらって、今度はテーマにとらわれず好き勝手に話してもらう、ってことで録音してきました。

20分の拡大版スペシャルでお届けしますのでお楽しみに!



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「[gossip machine] TODAY」です。

次のブログ記事は「10月8日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク