サイト内検索:

「こだわりポーク」を食べました

先ほど届いた大里商店さんの「こだわりポーク」、早速いただきました。

で、料理しようとする前にONEDARI ROBOTからお勧めの料理方法についてのメールが届きました。

そのままコピーすると、

ーーー

■オススメの料理法
・なんといってもしゃぶしゃぶ
牛肉派と豚肉派に分かれそうですが、しゃぶしゃぶが一番美味しく食べられるはずです!冷凍しないので、透けるような薄さで勝負は出来ませんが、味では負けません!注意してみてもらえればわかりますが、灰汁少なくないですか??

・豚肉の王道、豚汁
調理前でも肉汁が出にくいこだわりポークではありますが、豚汁にすればそれを余すことなく味わえます。豚汁が普段の倍以上美味しく感じるはずです。

・ソテーか豚カツか?そこが問題だ。
こだわりポークの旨みをそのまま味わうならソテーも捨てがたい。焼いたフライパンで野菜を炒めて肉汁を残すことなく。手間を掛けず肉汁も味わいたいなら、豚カツもあり!

・シンプルイズベスト!
蒸し器でもやしとこだわりポークを蒸す。これだけ!味ぽんがあればもう何もいりません。
蒸し器が無ければ電子レンジでもOK!

・それでも肉汁がきになる!
野菜炒めなどにこだわりポークをつかって、片栗粉でとろみをつけてみる。肉汁ごと食べられてこれまたGood!

・これもシンプル
バラ肉を焼いて、おろしとポン酢。手軽だけど、満足感は大!

・しゃぶしゃぶに飽きたら
うまいしゃぶしゃぶも連日はあきるかも!?そうしたら、肉団子鍋!味付けは塩こしょうで。肉団子に白菜、たまねぎなどで。スープも絶品です。

ーーー

とのことだったのでとりあえずソテーでいただきました。

20071020-cooledpork.jpg

うまい。たしかにうまい。おっしゃる通り。もっと食べたい。お試しセットなのでそれぞれが1人前程度なので150%ぐらい食べたい時は物足りなさが残ります。特においしいのでもっと食べたくなります。ちくしょう。

さすがに自信を持っているだけあってとてもジューシーで、シンプルに塩と胡椒だけでも噛む度に甘い肉汁が口の中に広がります。豚肉の脂が苦手なおじさんでも大丈夫でした。ほんと粗悪なロースの脂がのったやつは食えない年頃なんですよ。

というころで明日はしゃぶしゃぶにチャレンジしようと思います。楽しみだなあ。

こだわりポーク

[関連記事]
大里商店さんに「こだわりポーク」をONEDARI



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「大里商店さんに「こだわりポーク」をONEDARI」です。

次のブログ記事は「10月21日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク