サイト内検索:

クセロ、文書をJPEG画像にして携帯電話へ送信できる「瞬簡メール便 ZERO」公開


クセロ、文書をJPEG画像にして携帯電話へ送信できる「瞬簡メール便 ZERO」公開

(株)クセロは3日、仮想プリンターとして動作し、あらゆる文書ファイルをJPEG画像に変換して携帯電話へメール送信できるソフト「瞬簡メール便 ZERO」v1.1.0を公開した。Windows 2000/XPに対応するフリーソフトで、現在同社のホームページからダウンロードできる。

これ、前にも紹介したなあ、と思って過去アーカイブを調べたら2006年7月26日でした。1年半前ですね。

オフィス文書をケータイに送って閲覧! クセロ「瞬簡メール便」

1年半前と何が変わっているのかよくわかんないんですけど、違いといえばこんなところかな。

なお、利用には無料のユーザー登録が必要なほか、メールを送信するたびに、Windows既定のWebブラウザーで広告ページが表示される。

サーバの資源を使うわけじゃないんで別に広告を表示する必要もないんじゃないかとも思うんですけど、まあ便利だと思って使っている人もいることでしょうからそれはそれでもいいかも。

で、前のエントリ-で引用したんですが、再度引用すると

唯一気になるのは、社内文書をメールサーバーを経由して外部に送信する形になるので、コンプライアンス上の問題が発生しかねない点である。ログはきちんと残るとは言え、持ち出し禁止の資料を個人のケータイに添付ファイルで送ったとなると、何かと面倒なことになりかねない。

という点が今回の紹介記事では触れられていない、という点はなんでだろうか、という疑問は残る。ケータイだと会社のサーバーのチェック受けないからね。

というか、まじめにやばくね?



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「綾波G-SHOCK、再び――ヱヴァンゲリヲン新劇場版「G-SHOCK」限定モデル」です。

次のブログ記事は「サイトにアクセスする前に画面キャプチャで安全性を確認できるサービス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク