サイト内検索:

裸の男ふたりを前にポッドキャストでしゃべってきた

しゅく造めのはっけよい明日へ!: はっけよい明日へ! #066

他人様がやられているポッドキャストにゲストとして参加してきました。
参加したポッドキャストは「しゅく造めのはっけよい明日へ!」という番組です。

しゅく造めさんは日本テレビの電波少年の企画で「電波少年的スワンの旅」でスワンにのってあちこちに行って来たRマニア(ロッコツマニア)というプロの芸人さんです。

そんなわけで録音は赤坂のTBSで。すごいよ、ちゃんとしたスタジオでしたよ。

で、どうだったか、というのはリンク先の番組を聴いてもらえればわかるんだけど、やっぱり他人の番組でしゃべるというのは難しいですね。まじめすぎてもいけないし、砕けすぎてもいけないし。本人は一生懸命バランスをとりながらしゃべろうとしているんですが、パーソナリティの方がどういう流れで突っ込んでくるかわかんないんで、もう頭の中は回転しっぱなしです。

で、写真が掲載されているんで見るとわかるんですが、なぜか男二人が裸です。

「さあ、それじゃ録音始めましょうか」とスタートがかかったとたん、いきなり脱ぎはじめました。ポッドキャストというものを知らない人が見たら、ポッドキャストは洋服脱いでやらなきゃいけないもんだと思うことでしょうね。にしてもなぜ服を脱ぐのかな。ああ、集中力を高めるためなんだろうな。さすがプロだ。見習わないと。

あとすごかったのは30分ぴったりで録音を終えたことです。1秒たりとも狂いません。あれには感動しました。なので流している番組は一切編集が入っていません。

で、あちらの番組に出たので、うちのモダシンラジオにも出てもらいました。今週末に流しますので聞き比べてみるとおもしろいかもしれません。ちなみに例によって私は必死になってやってたので何をしゃべっていたのか覚えていないんで自分でも聞くのが楽しみです。

そんなわけで呼ばれれば伺ってしゃべりますのでラジオ局の方、よろしくお願いします。



カテゴリ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 裸の男ふたりを前にポッドキャストでしゃべってきた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT4/mt-tb.cgi/879

» モダシン(モダ神)様が降臨しました([M] mbdb : モバイルサイトディレクターブログ)~のトラックバック

ブロガーなら誰もが知っているであろう「BlogPeople」の生みの親であり、自身もブログ流行以前からブログを書き続けるカリスマブロガー、「Moder... 続きを読む

コメント(1)

cazuki :

どうも。
「はっけよい明日へ!」の中の人だったりやってる「mbdb」のcazukiです。
今回は本当にありがとうございました!!

うちの芸人どもが失礼ばかり...。
そのうえ無知すぎて恥ずかしい...。

とは言いつつも、是非またご出演いただければ幸いです。

コメントする

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「モンスターケーブルは「利ざや80%」」です。

次のブログ記事は「今ここ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク