サイト内検索:

「すごいハイボールの作り方」も教えてもらえた「ハイボール・ナイト」に行ってきました。

ONEDARI BOYS2周年記念ということでサントリーさんにONEDARIして実現した「ハイボール・ナイト」に昨晩参加しました。


「すごいハイボールの作り方」ブログパーツ

場所は銀座にある「日比谷Bar THE GRAND BAR」だったんですけど、ONEDARI BOYSのメンバー以外にも30名弱のブロガーの方々が集まり、楽しいひと時を過ごすことができました。メンバーだけじゃなく読者ブロガーの方々も楽しめたというのが非常によかったです。ありがとう、サントリーさん。

で、この「日比谷Bar THE GRAND BAR」ですが、銀座で飲む機会があったら激しくお勧めします。銀座という場所なのに、普通のバーで飲むのと同じぐらいの値段で飲めます。そしてバーといえばお酒中心で料理は普通だったりするんですが、ここは料理もうまいです。

場所がちょっと勇気を出さないと入れないようなところなんですが、一度行ってみればもう虜になることでしょう。勇気を出して行ってみてください。

さて、「ハイボール・ナイト」ですが、ボウモアとマッカランといったシングルモルトと山崎、白州のテイスティングという名の飲み比べができたり、「日比谷Bar」の長谷川さんによる「すごいハイボールの作り方」講座ありと、内容も充実です。ちなみに今これを書いている時でもボウモアのあのスモーキーな味やら香りが口の中に蘇ってきて、これがあるからモルトはやめられねーや、と思う次第です。

で、この「すごいハイボール」ですが、-30度で冷やした白州と冷えたグラスととにかくなんでも冷やしまくった材料で作ると、「すごいハイボール」ができあがるわけですが、家庭じゃここまで冷やせないんで、まあできるだけ「冷や」しましょう。それがポイントですね。

一通りイベントが終わると、あとはフリータイムです。お酒飲み放題です。

ここでもカチンカチンに冷やしたサントリーの角(通称「トロ角」)をベースに厚さ1mm以下という非常に薄いグラスで作った「さらにすごいハイボール」がとにかくうまい。さらに、白州やマッカランのカスクも飲めたりでお酒好きな私は狂喜乱舞です。

そんなわけで無事ONEDARI BOYS結成2周年記念パーティも無事終了しました。

快くONEDARIを受けていただたサントリーさんに多大な感謝をしつつ、3周年パーティもONEDARIできたらいいなあ、と思いました。今回参加されなかった方は是非来年は参加してくださいね。

さあ、あなたもハイボールが飲みたくなってきたでしょ。

「参考記事」
「ハイボールナイト by サントリー」 イベント速報!



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「サイボウズとアイビィ、サイボウズOffice 7とOutlookの同期ソフト」です。

次のブログ記事は「MacOS X 10.5.3でアドレス帳がGoogle Contactsとシンクするそうだが。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク