サイト内検索:

エアロプレインとぶろっぐぴんぴん

ぶろっぐぴんぴんと僕 - エアロプレイン-

Modern Syntax Radio Show 131回目」にゲストで登場していただいた「エアロプレイン」さんに最初にお会いした時に「僕、『ぶろっぐぴんぴん』使ってますよ、あっ、今度それについて記事書きますね」と大人な社交辞令を交わしてくれたんですが、本人は軽い気持ちで言われたかと思うんですけど、も言われた私は本気、というか私とそんな約束すると履行されるまで一生ネチネチと言い続けられるということを知らないって不幸だなあ、と思いつつ、その後会う度に「まだですかまだですかまだですか」と言い寄っていたわけですが、ようやく書いていただけたようです。ありがとうございます。

そんなわけでいわゆるテキストサイトがブログに移行する時に「ぶろっぐぴんぴん」がどう役に立ったのか、そしてその後ブログに移行ししばらく用済みだった「ぶろっぐぴんぴん」が今なぜまた利用されるようになったのかを次の展開が予想できないスペクタクルなタッチで書かれています。全米が泣いた。

そんな便利な「ぶろっぐぴんぴん」ですが、それにも弱点はあります。

ModernSyntaxにぶろっぐぴんぴんでトラバしようと思ったら、ダメだった(笑

うちのブログって1時間あたりに受け付けられるトラックバック数を制限しているんですけど、そのほとんどがスパムで使われちゃうんですよ。制限数を変更すればいいんだけど、そうしても結局スパムが増えるだけであんまりいいことないんですよ。そんなわけでごめんなさい。

ちなみに「ぶろっぐぴんぴん」の新しいバージョンを作ろうとして挫折したのはここだけの話です。作ってはみたもののなんか使い勝手が悪かったんですよ。いつかまたチャレンジするか。



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「Firefox 3のリリースパーティに行ってきました。」です。

次のブログ記事は「ブライス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク