サイト内検索:

TalkingHubのオリジナル音声データ

「TalkingHub」という100Mbpsのしゃべるバカハブを昔作ったんですが、その時に使った声データが出てきたので紹介します。発売したのは1998年の1月だったんですね。2日で完売したのはいい思い出です。

このデータは昔この商品を出した時にホームページ上でサンプル音声として流してた(実はダウンロードも可能にしてた)やつで、今はメーカーの消失とともになくなってしまったものなので特に問題はないでしょう。

製品版では音声ROMにぶち込む関係で音声データを8KHzぐらいまで落としたんですが、これはオリジナルのスタジオで録音したやつそのままのオリジナル品質です。

PCの起動音に使ったり、iPodに入れてたりするとなんかぐっときますんで、楽しんでください。
WAV形式です。

新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー ゴスロリver (1/7スケールPVC塗装済み完成品) 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー ゴスロリver (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

1.「システム、起動を確認

2.「カテゴリ5のツイストペアケーブルで接続してください

3.「ケーブルは最大100mです

4.「その他、マニュアルにしたがってください

好評だったらその他のエラー用のメッセージなども公開しますね。

新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー 制服Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー 制服Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

製品のビデオがあったんでそれも紹介しておきます。



カテゴリ

コメント(5)

匿名希望 :

エラーメッセージも是非公開して下さい。

通りすがり :

懐かしいっすねぇ。
以前に居た会社でアスカ狂いの先輩が
部署のhubとして経費で購入していたのを
使ってました。
気が付いたら他のhubに換わっていたのですが。

今の会社でごそごそしてみると、
外人のおっさんがぼそぼそ喋るバージョンの
TalkingHubが出てきましたよ。
これ、アスカ版に改造できますか?

nagasawa Author Profile Page:

ボイスROMを差し替えなきゃいけないんですけど、差し替えれば使えるかもしれないですねえ。

i16i16 Author Profile Page:

昔使っていたwebからダウンロードした音声ファイルを紛失したので探していたら「システム、起動を確認」見つけました。ありがとうございました。また起動音にしようかなあ。「ネットワークの負荷が上昇中です!」も公開していただけると嬉しいです。(^^;;
他にはどんなものがあったんでしょうか?公開だったのは上の二つだけだったかもしれませんが。
こういう企画の製品はもっといろいろあってもよさそうなのにあんまり増えませんでしたね。

nagasawa Author Profile Page:

こんにちは。

リクエストに応えてアップしておきました。
http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/b/2009/07/talkinghub2.html

お楽しみください。

コメントする

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「「フォルダ」が「フォルダー」に、マイクロソフトが長音表記を変更」です。

次のブログ記事は「7月26日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク