サイト内検索:

iPhone 3G用タッチペン付きスターティングセットをONEDARIしました。

株式会社レイ・アウトさんにiPhone用のスターティングセットというのをONEDARIしました。

iphone-case1.jpg

このスターティングセットというのはシリコンジャケットの他に液晶保護フィルム、クリーナー、そしてタッチペンがセットになったものです。

タッチペン!?

なにより興味があったのはこのタッチペンでした。というのも・・・



ようやくiPhoneを入手して「わーい、わーい」といいながら色々なアプリをダウンロードして遊んでいたんですが、当然のごとく奥さんに自慢するべく「ねえ、これいいでしょ」と手渡したんですが、すぐさま聞かれたのが「タッチペンは?」というものでした。

ああ、そうでした。奥さんはNintendo DSで「どうぶつの森」のヘビーユーザ(発売依頼まだ続けている)でした。そんな奥さんがタッチペンを要求するのは至極当然のことです。しかした私はニヤリとしながら

「ペンはないよ。というかペンとか小さなキーボードがなくても使えるようにしたのがこれだからさ。さあ、指でいろいろ操作してごらん」

といっていろいろやらせていたんですけど「だめだわ。やっぱりペンがないとだめね。特に文字入力。指じゃ全然だめ」と厳しい判断とともに数分で終了してしまいました。

たしかに慣れないと文字入力はたいへんなんですが、しかしこれほどはっきりダメ出しされるとは。

なわけで、このスターティングキットについているタッチペンはとても興味があったわけです。

ケースそのものはシリコンのやつで着脱がとても容易です。装着した感じはこんな感じ。ケースに入れると大きくなってかさばるのがいやなんですけど、これはそんなこともありませんでした。落としたときのショック吸収もしてくれるといいなあ。

で、ケースの右側にタッチペンを収納できます。

iphone-case3.jpg

上の部分です。電源ボタンが隠れてイヤホンジャックだけが見えます。

iphone-case2.jpg

底面はケーブルの抜き差しが簡単にできるようになっています。

iphone-case4.jpg

左横はロック用のボタンが見えるようになっているだけで、音量用のボタンは隠れるようになっています。まあ、シリコンなので上から押せば操作できちゃうんですけどね。

右横はタッチペンを収納する部分があります。

iphone-case6.jpg

裏側はこんな感じでクリーナーがついています。これは簡単に外す事ができます。
当然カメラのレンズ部分が開いています。

iphone-case5.jpg

で、タッチペンなんですが、先端がこんな感じで斜めになっています。

iphone-case8.jpg

使ってみてわかったんですが、iPhoneの画面内のボタンってある程度の面積のあるものでさわってあげないと反応しないんですね。

斜めになったタッチペンの先端のエッジだけでクリックしてもまったく反応しないんですが、面全体でクリックしてあげるとしっかり反応します。アイスクリームの棒でクリックしても反応しなかったのはこういう理由もあったのか。

で、私的にはタッチペンの方が使いやすいということもないんですが、奥さんはこれで心理的バリアがなくなったようで、「これで無敵ね」とDSのように使って遊んでいます。よかったよかった。

そんなわけでiPhoneで爪が伸びてて指でうまく入力できない人や、指紋でベタベタになるのがやっぱり嫌なんて人は是非このタッチペン付きのスターティングセットを試してみてください。

iPhone 3G スターティングセット

カテゴリ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhone 3G用タッチペン付きスターティングセットをONEDARIしました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/MT4/mt-tb.cgi/1651

» 株式会社レイ・アウトからiPhone用ケースをたくさんいだきました(ONEDARI BOYS(クチコミマーケティングのパイオニア・おねだりボーイズ!))~のトラックバック

以前にMacbookAirケースでお世話になった株式会社レイ・アウトさんに、正面... 続きを読む

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「8月10日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 140回目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク