サイト内検索:

Windows 7のウィンドウ振り分け機能をVistaやXPに搭載(無料)

Windows 7のウィンドウ振り分け機能をVistaやXPに搭載(無料)

Windowsのみ : 今回ご紹介する「AeroSnap」は、Windows 7 のウィンドウ自動振り分け機能をXPやVistaでも実現できるフリーアプリケーション。

「AeroSnap」というのはWindows 7に搭載される機能なんですけど、どういうのかというと、

「AeroSnap」をインストールして、起動させると、ウィンドウを右に寄せると画面右半分の大きさに、左に寄せると画面左半分の大きさに、そして上に寄せると全画面サイズにリサイズしてくれるのです。

そんなわけで、ダウンロードしてインストールしてみました。

うーむ、便利なのかどうなのかわかんないなあ・・・。

単純に画面の横サイズの半分のWidthでフルハイトのウィンドウサイズモードが加わっただけのような気がするんだけど、そういう意味ではいいのかな。

でも私のデュアルモニタ環境だと右端と左端の解釈がなんかおかしいし、すでに左側に作られた横半分サイズのウィンドウがあると2つめ作れないし・・・。

よくわかんないので、次はまっとうなPCで試してみようと思います。

というか、1つの画面の中で複数開いたウィンドウのサイズを調整して見やすさを実現するより、MacOS XのspacesみたいなVirstual Desktopを使って自分で使いやすいサイズに調整したウィンドウを表示させているデスクトップを切り替える、って方が効率的なような気がするんだけど・・・。

きっと「AeroSnap」ってもっと「おお!」っていう用途があるんだろうなあ。




カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「クビ小向美奈子、グラビア界の"売春&整形"暴露」です。

次のブログ記事は「Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(ハ゜フューム ホ゜ートフォリオ)』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク