サイト内検索:

Nortelが破綻、カナダと米国で破産法による保護を申請

Nortelが破綻、カナダと米国で破産法による保護を申請

カナダの通信機器メーカーNortel Networksは14日、カナダと米国で破産法に基づく資産保護の申請を行ったと発表した。Nortelでは今後、事業を継続しながら再編を進めるとしている。

ものすごい話ですね。まさか、ノーテルネットワークスが破綻するとは!
最初はノーテル本体かと思って驚きましたよ。このタイトルはまずいだろw

Nortelは、カナダにおいて企業債権者調整法(Companies' Creditors Arrangement Act)、米国において連邦破産法第11条(Chapter 11)の適用を申請。今後、ヨーロッパでも同様の手続きを行う予定だが、アジア、カリブ海、ラテンアメリカの各地域およびNortel Government Solutionsは今回の措置の対象外だとしている。

にしてもコーポレート向けIT機器を製造・販売している企業はもろにあおりを食っていますね。
CISCOは大丈夫なんだろうな。

日本はどうなるのだろうか・・・。

でも事業は続けていくようなので負の部分を切り離し精算して再建がんばって欲しいものです。



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「1月15日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「学校のトイレは和式それとも洋式?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク