サイト内検索:

iPhone試作機の紛失で従業員が自殺でAppleに批判の矛先が向かう理由がわからない

iPhone試作機の紛失で従業員が自殺 Appleの秘密主義に批判

次世代iPhone紛失をめぐって、中国の工場従業員が機密漏えいの疑いをかけられ、自殺したとの報道から、Appleの秘密主義に批判が集まっている。

批判先は自殺した人を雇用していた中国の企業だと思うけど。

もっと言えば、なんで自殺するのかもわかんない。「死んでお詫びする」というマインドが今の時代の中国の人にあるとは思えないし。

あれかなあ、問題をうやむやにするための「秘書を解雇しました」メソッドの派生パターンなのかな。そうなるとあれがあれなんですごい問題なわけですが。中国のマフィアはほんと怖いからなあ。

昨年末、日本で起こった派遣切りの問題も批判先が派遣を使っていた企業に向いてたけど、それもほんとは派遣会社に行くべき話で、もう何がなんだかわかりません。

まあ、叩いてもおもしろくないところは叩かれないだけなんだよな。



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「世界初の3Dデジカメ、富士フイルムが発売 ビューワー、プリントも3D」です。

次のブログ記事は「返信メールを自動作成、送信――ドコモの「メールエージェント」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク