サイト内検索:

Modern Syntax Radio Show 184回目 - [ウノウの山田進太郎氏の巻]

最近初めて会う人に「当たり前ですけどラジオと同じ声ですね」とか「どっかで聞いたことある声だと思いましたよ」と言われることが多くなりました。リアクションがまったく返ってこないので不安だったんですけど、意外とモダシンラジオは聞かれているんですね。ありがとうございます。そんなわけで今回からタイトルにゲストの名前を入れてみることにしました。すっかりTwitter対策です。

さて、ウノウ株式会社の代表取締役であるところの山田進太郎氏を迎えてお届けするModern Syntax Radio Showの184回目です。

先日結婚された女子ミサキさんにアシスタントで入ってもらったのですが、今後はハンドル名を「ユミ」に変えるそうで、そんなわけで今回が最後の「モダミサ・レディオショー」になっています。でも、多分予想だけど、ハンドル名はユミが定着しないことからミサキに戻るような気がするので、次回アシスタントに入ってもらった時はきっと「モダミサ・レディオショー・リターンズ」になると思うな。

で、今回はウノウが始めたケータイのゲーム「まちつく!」を中心にその内容とかPCの方のWebはもうやらないの?みたいな話を伺っております。

話す前は「ねえねえ、ウノウに習ってムノウ(無能)とかオーノー(Oh!No!)とかカノウ(可能)とかっていう名前の会社作っていい?」って聞こうと思っていたのですが、進太郎が酔っぱらっててまじめな話をしていたのですっかり忘れてしまい、結果、今回は割とまじめな内容になっております。「作ったサービスをできるだけ多くの人に使って欲しい」という言葉が胸に突き刺さります。

さて、そんな時々まじめになる当番組ですが無事2万3千を超え23108人の方に聞いていただけれているようです。以下のバナーをiTunesにドラッグ&ドロップしていただけると人数にカウントされますので、次の目標である2万4千人突破にご協力ください。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーか、リンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ
94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

来週もよろしくです。



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「まさかのパンフレット完売」です。

次のブログ記事は「『 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見てきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク