サイト内検索:

被写体をミニチュア化するiPhone向けチルトシフトカメラ「TiltShift Generator」

「チルト」「シフト」は、被写界深度を調節することで、実際は大きいはずのものをミニチュアのように見せるテクニックです。撮影には非常に高価なレンズが必要となりますが、今日のアプリ「TiltShift Generator」は、そのレンズの効果を再現することで、iPhoneで撮影した写真をミニチュア化することができます。

被写体をミニチュア化するiPhone向けチルトシフトカメラ「TiltShift Generator」

このiPhoneソフト、昨日購入しました。

これまで、App Storeにある同様のアプリをいくつも試してきましたが、操作性や作品の出来映えで、満足させてくれるものはありませんでした。このTiltShift Generatorは、「ToyCamera」「QuadCamera」などで知られるTakayuki Fukatsu氏と、「NatsuLion for iPhone」のTakuma Mori氏とのコラボレーションによるもので、完成度で他と一線を画しています。

確かに操作性やらできあがりのクオリティなどほんとよくできていると思います。

チルトシフトの効果を際立たせるには、被写体からある程度離れて撮影した方がよさそうです。またできれば、高い所から見下ろしながら撮ると、ミニチュアを見ているような錯覚をしやすい写真になると思います。

とりあえず机の上のものなどで試してみたのですが、これはあまり「ミニチュア」っぽくなりませんでした。やはり風景みたいな写真の方が効果が感じられそうです。

リリースを記念して、350円のところを2週間限定で115円で販売しています。購入するならこの機会をお見逃しなく。

そんなわけで115円でゲットできる今をお見逃し無く!

TiltShift Generator
icon



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「ソニー、3Dテレビを2010年に投入 VAIOやPS3も3D対応へ」です。

次のブログ記事は「ビームス、ドンケの特注限定カメラバッグ「DOMKE×bpr BEAMS」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク