サイト内検索:

Modern Syntax Radio Show 194回目 - [東京ハッカースペースの @lhuga (ルーガ)さんの巻]

東京ハッカースペースの関係者であられますところのlhuga (ルーガ)さん(ブログは「Lhuga's blog」)をゲストにお迎えして送るModern Syntax Radio Showの194回目です。

東京ハッカースペース、というのは

ハッカースペースとは、コミュニティによって運営されている実際のスペース(場所)です。そこでは、いろんな人に会ったり一緒にプロジェクトに取り組んだりすることができます。

ということで、これがおもしろいのは一軒家を借りてしまった上でみんなで集まってなんかやりましょう、というところです。

東京ハッカースペース(THS)はオープンコミュニティラボで、テクノロジーとか、科学、クッキング、ガーデニング、デジタルアート、ソーイング等々に興味を持っている人たちが同じ趣味を持つ仲間を見つけ、プロジェクトを開始し作業をすることができるインフラも備え持つ場所です。

異業種のプロ(?)の人と実際の作業を通じて交流する機会はそれほど多くはないと思うのですが、ここではそういうことが簡単に実現できそうです。そのあたりのところを番組中では伺っています。

で、「東京ガールギークディナー」の話もしたい!とのことだったんですが、時間の関係でちょっとしか話せなかったのでここでご紹介します。

東京ガールギークディナー

別にギークじゃなくても女性だったらメンバーになれるようですので、新しい友達を作りたいな、なんて思っている人がいたら次回のディナーに参加してみてはいかがでしょうか?多分、おいしいもの食べながらネットの話をする、みたいな感じだと思います。

さて、話を戻すと・・・

lhugaさんのブログでは、

万が一、私の blog とか、モダシンさんとこからアクセスがあった場合に あまりにも英語だらけではみんな引いてしまうかもー! ってことで 直そうよ、直そうよ、と大騒ぎして日本語モジュールを入れてもらいましたとさ。

ということで既に準備万端のようですので、是非是非アクセスしてあげてください。

http://lhuga.vox.com/

ご本人曰く、

アルトボイスの魅力をお楽しみくださいwww

とのことなので、今回の番組を聴いて大人の女性の声に悩殺されてみてください。

そんな当番組ですが、今日現在で24421人の方に聞いていただけているようです。順調な伸び率ですね。ありがとうございます。以下のバナーをiTunesにドラッグ&ドロップしていただけると人数にカウントされますので、次の目標である2万5千越えにご協力ください。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーか、リンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ
94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

ではまた来週!シルバーウィークの人はよい連休を!



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「第33回目黒のSUN(さん)まつりに行ってきた。」です。

次のブログ記事は「9月21日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク