サイト内検索:

モダシン読者にSANYOのエネループをプレゼント!

AMNから「エネループのモニター記事を書くとあなたのブログの読者にエネループをプレゼントすることができる企画があります」というオファーを頂いたのですが、エネループは既にたくさん使っているので、いまさらモニター記事でもないだろう、と思ったんですが、親愛なるモダシン読者様にエネループをプレゼントできる、ということで、書くことにしました。プレゼントの詳細は記事の最後に。

エネループ、といえば知らない人はいないかと思うのですが、一応書いて置くと「充電池」です。

で、充電池は昔からあったものの、なぜ「エネループ」なのか、といえば、それは「使いたい時にすぐに使える。」「長く使える」の2点ではないかと思います。

従来の充電池は充電完了してもしばらく放置しておくと、電圧が下がってしまうため電池を入れ替えても電圧が足りず使うことができなかったり、瞬間使えてもすぐに使えなくなってしまう、という欠点がありました。

それに対してエネループは充電完了後、かなり時間がたっても電圧が下がらないため使いたい時にすぐに使え、しかも長時間使えます。この点が世の中に受けているわけですね。

そんなわけで我が家でもエネループは大活躍なので、今日はどこにどれぐらい使っているかを紹介したいと思います。続きは下の「続きを読む」からどうぞ。この直下は広告なのでクリックしないように注意してね。



まず、カメラのストロボです。

このストロボはリチャージ時間が速いのがよいのですが、その代わり単3電池を4本も必要とします。そこでエネループです。

とにかくストロボに入れた電池はすぐになくなってしまうのですが、エネループであれば何度も充電して再利用できるのが素敵です。これが普通の乾電池だったらいったい何本嫌な感じのゴミとして捨てなければならなかったことか・・・。

続いてはAppleの無線マウスです。

このマウスは電池1本でも使えるのですが、2本使うとその分利用出来る時間が延びるのでうちでは2本で使っています(その分マウスが重くなるのが欠点です)。

続いてAppleのキーボードです。これも無線です。

キーボードが汚い、というのはこの際見なかったことにしてください。

汚いキーボードの次はかわいらしいパンダの時計です。

ええ、そうなんです。この一連の写真は夜中の0時に撮影しているんですよ。撮影する時間なくて・・・。

で、この裏にもエネループです。

そして最後に任天堂のWiiのコントローラですね。

そんなわけで、この時点で14本のエネループが登場しているのですが、この他に現在充電されて待機状態になっているのが4本とかモバイルルーター「PHS300」用の予備バッテリーとか、会社ではマイクロソフトのExplorer Mini Mouseでエネループを使っています。

とりあえず家庭内でエネループに変えられるところは全部変えてしまったような気がします(目覚まし時計も今はケータイだし)。

さて、ということでこのエネループのプレゼントです。

もらえるエネループはこれです。

N-MDR02S 単3形eneloop2個付急速充電器セット

Amazonで価格を見たら定価3150円、販売価格1680円でした。

以下のリンク先にある応募フォームに必要事項を記入の上応募してください。フォームにはいろいろフリーテキストで入力できるところがあるので、そこになんかおもしろい事書いてください。一番面白いこと書いてくれた1人を選びたいと思います(こういうこと書くとみんな腰が引けて応募しないと思うので、だからこそ今がチャンスです)。

エネループプレゼント応募ページ

応募の締め切りは9月25日なのでとりあえず今すぐ応募しておかないと忘れちゃうと思いますのでよろしくお願いします。

ちなみにプレゼント企画なのでブログでエネループ関連記事を書かなきゃいけないとか、当選したら書かなきゃいけない、なんてことは一切ありません。

ではよろしくです。

カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「「N-1グランプリ(仮称)」というポッドキャストのコンテストで知らないうちに審査されていたよ。」です。

次のブログ記事は「9月18日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク