「任天堂、DSiの新モデルを計画」の報道
任天堂は、ディスプレイを拡大したDSiの新しいモデルを日本で立ち上げる計画だ。日経新聞が10月27日に伝えた。
PSPと同じ4インチ(今のDSiは3.25インチ)を搭載した新しいDSiが出る予定、という報道なんですが、ソースが日経なんで多分任天堂は否定、でかなり時間が経ってから正式発表、っていうパターンじゃないかなあ。
とりあえず出すとしたらクリスマスシーズンなので11月中旬ぐらいに発表されるんじゃないかと思うので、今DSiを買おうと思っている人は待てるなら待ってみるといいのではないかと思います。
ディスプレイが大きくなれば、電子書籍やビデオ視聴など新たな用途につながるかもしれない。コンテンツが見やすくなることで年齢の高い消費者も取り込める可能性があると同紙。
幼稚園とか小学生には圧倒的に強いDSシリーズなので、高年齢層を取り込みたいという考えはわかります。
つうかこういうわかりやすい進化より、iPhone対抗、という意味で任天堂がケータイ電話作ればいいのになあ。
カテゴリ
ゲームコメント
Yahooで取り上げられた記事
ブログ内検索
BlogPeople ReviewMe!
このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。



