サイト内検索:

オタクな皆さんの部屋の写真集「OTACOOL WORLDWIDE OTAKU ROOMS 」

ダニー(弾じゃないよ)すごいな。

月間200万ユニークユーザー、2000万PVを誇るサイト「ダニー・チュー.com」サイト内コンテンツの書籍化です

dannychoo.comに投稿された世界のオタク部屋の写真がまとめられ写真集となったようです。その名も「OTACOOL WORLDWIDE OTAKU ROOMS 」。

「オタク」といわれる人たちの部屋って実際はどのような様子なのだろう?ごちゃごちゃして気持ち悪いのでは?というイメージを持ちがちですが、実際に見てみると意外にもきれいに飾られており、中にはインテリアの一部として参考にしたくなるような部屋もあります
日本だけにとどまらず、いまや世界中で日本の文化として認知されている「OTAKU」。本書は普段はのぞき見ることのできないオタク達のクールでスタイリッシュな部屋の様子を国内外通して眺めることができる書籍です。

うちも大きなフィギュアとかガチャガチャのフィギュアとかありますけど、ガラスのケースに入れていたりちゃんと棚に並べて飾っていますからね。確かにイメージとしてはオタク=汚い、ってあるかも知れませんけど現実はそうじゃない、っていうことが社会一般に認識されるといいなあ。

OTACOOL WORLDWIDE OTAKU ROOMS OTACOOL WORLDWIDE OTAKU ROOMS




カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「【洋書籍】スティーブ・ジョブズのプレゼンテーションの秘密」です。

次のブログ記事は「Windows 7, VistaそしてXPで使えるイメージコーデック集。これでRAWもプレビューできる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク