サイト内検索:

「ザワさん」「とめはね」ペーパーがもらえる書店フェア

三島衛里子「高校球児ザワさん」、河合克敏「とめはねっ! 鈴里高校書道部」の特典ペーパーを書店にて配布する「ぶかつどうフェア」が12月より展開される。

コミックナタリー - 「ザワさん」「とめはね」ペーパーがもらえる書店フェア

それぞれ27種類の特典ペーパーが用意されており、対象作品の単行本を購入することで1書店につき1種類のペーパーをゲットできる仕組みだ。全国約 1700店のフェア開催店を探し当て、27種類コンプリートを目指そう。ペーパーの数には限りがあるため、なくなり次第終了となる。

「ザワさん」と「とめはね」は読んでいるし、なんか楽しそうなキャンペーンなんだな、ってことはわかるのですが、肝心の「ペーパー」がわかりません(涙

ペーパーって何?紙?ちらしみたいなもの?

最悪なのは「ペーパー」で検索しても答えが見つからない、ってところですよねえ。

まあ、仮に真っ白な紙にザワさんが印刷されたものがもらえるとしましょう。で、それってすごいのかな。いやいや、ファンならわかりますよ、なんでも欲しいから。

でもね、ようやく見つけましたよ、ペーパーの意味を。

ペーパーの作り方

ペーパー(ちらし)は本来、自分が作った同人誌やグッズの販促のためのアイテムでしたが、最近ではフリートークだけのものや、他のサークルさんのインフォメーションの掲載されているものも増えています。基本的には連絡先が書いてさえあればいいのですが(情報発信においては責任のありかを示すため、トークペーパーにもメールアドレスくらい入れておくべきです)、一応知っておいたほうがいいようなことを記します。

なるほど、ちらしとか名刺のかわりに活用されていたんですね。
で、○部発行、とかって書くともしかしたら価値がついちゃうんですね。

勉強になりました。



カテゴリ

コメント

COTOBACO


連絡とか感想とか何でも↓にコメント書いてくださいね。

COTOBACOに投稿(読む)

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「ScanSnap S1300をONEDARIしました。」です。

次のブログ記事は「12月3日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

新着DVD

BlogPeople PEOPLE

【Atom Netbook/MID】

【ガジェット!ガジェット!ガジェット!】

【あなたのライフハック大募集! 】

トラックバック・ピープル

[BlogPeopleピープル]

[iTMSピープル]

お誕生日おめでとう

Yahooで取り上げられた記事

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

昨日のアクセストップ5

ブログリンク