14万7000円のハイエンド炊飯器。三洋の「匠純銅 おどり炊き」新機種
三洋電機は、圧力IHジャー炊飯器のハイエンド機種「「匠純銅おどり炊き ECJ-XP2000」を9月1日に発売する。価格は14万7000円。
14万7000円のハイエンド炊飯器 三洋「匠純銅 おどり炊き」新機種
エネループ使っているわけじゃないんですね。9月1日発売かあ。遠いな・・・。
とりあえず15万円あってノートPC買か炊飯器のどちらかを買わなければならない、といえばたいていの人はノートPC買うんだろうなあ。
でも私はきっと炊飯器を買うことでしょう。残り少ない人生、おいしいご飯を食べて過ごしたいからです。PCは多少遅くても今時のCPUだったらそんなに致命的な問題じゃないですしね。美味しいごはんは人の心を幸せにすることはあれど、嫌な気分にさせることはないですしね。
独自の「可変圧力IH炊飯方式」を進化させ、減圧時間の短縮により火力が従来比1.3倍になった「大沸騰おどり炊き」により、米のうまみと食感を高めて甘みと粘りのあるふっくらとしたご飯に炊き上げるという。
また、米のうまみ成分を蒸気口に蓄えて内釜に戻す「うまみ循環&うまみ戻し」機構も改良。蒸気口を大型化してより多くのうまみ成分を蓄えられるようにしたほか、うまみを内釜に戻すユニットも大型化し、内釜全体にうまみを分散してご飯1粒1粒にうまみを凝縮させることができるという。
とりあえず今使っている炊飯器が壊れたら、ってことなんだと思うけど、いつ壊れるのかなあ。10年後かなあ。その頃にはまたすごい炊飯器が登場しているんだろうなあ。
ちなみにこの新製品が出たせいか現行機は131,250円→52,417円になっております。あ、これで十分かもw
SANYO 匠純銅おどり炊き 圧力IHジャー炊飯器 ECJ-XP1000A(W)
カテゴリ
その他コメント
Yahooで取り上げられた記事
ブログ内検索
BlogPeople ReviewMe!
このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。



